【感想・ネタバレ】秋霖高校第二寮(1)のレビュー

あらすじ

聡にとって初めての寮生活はピカピカの希望に満ちていた。が、連れて行かれたのはボロボロの一軒家、先住人は双子の美人姉弟、ヤクザな教師、そしてカリスマ美形高校生作家・波多野。入寮早々、乱暴粗暴横暴の三拍子揃った波多野に使い走りにされ、言いたい放題に言われて、聡は腹が立ったり落ち込んだりするものの、なんだか彼が気になって仕方なくて……!? ブランニュー・スクールライフのはじまりはじまり~!!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

Posted by ブクログ

ネタバレ

疲れてるときに読むと、ほっとする感じ。
別に甘くもないし、せつなくもない。
けども、作品全体に流れている『優しさ』だけは、妙にしみると
いうか……。
この優しさは癖になるかも。自然体です。
ただ、主人公の卑屈さにちょっとイラっとくるので、今後のふたりの進展に
期待します。攻であろう波多野が、なんともいえないツンデレなのが萌える。
受けのツンデレもいいですが、たまには攻のツンデレもいいですねー。
現段階ではデレは0で、ツンが100って感じですが、この徹底され
つくしたツンツンがいじらしいというか、素直じゃないというか……。

0
2012年03月26日

Posted by ブクログ

ネタバレ

 ちょうどこの話を読んだとき、この作者さんが「とても人気のある人だ」みたいな話を何処かで読んで。
「えー……私知らないけど……?」って思ったんですけど。
 読んで納得。
 特に、前半の波多野と聡の話じゃなくて、望と石田の話の方でそれを痛感しました。
 この人多分、何か足りないものを持ってる人を書くのがうまいんだよ。

 というわけで、60点。
 最初読むのが億劫だったけど、読んだら面白かったです。
 まぁ、億劫なのは物語が重いから……なんだと思うけど。

0
2018年01月30日

「BL小説」ランキング