あらすじ
東京上空に突如出現した<ヘヴンズゲート>。その空の下、借金のカタに悪の組織「魔殺商会」に連行される少女鈴蘭がいた。艱難辛苦を乗り越えて立派な使いっ走りとなった鈴蘭だったが、神の使い<神殿協会>は彼女を狙い上空より重甲冑部隊を降下させた。彼らの目的は鈴蘭の持つ「魔人」の力。鈴蘭を巡って、神の使いVS神殺しの一族の壮絶な戦いが始まった! 魔人、神、現代兵器に日本刀。全世界注目のフルバトルメイドアクション!!
...続きを読む感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
Posted by ブクログ
女子高生が借金を背負い、悪の組織でメイドとして働き、自分の正体がとんでもないものだとわかるという、設定やストーリー展開のぶっとんだお話です。
Posted by ブクログ
1巻
サブタイトルに数字がないので順番が分かりにくい。
無理やり巻き込まれて、流されていく鈴蘭
キャラは立っているが、誰が主人公かよくわからない。
それだけ話が散漫なところもある。
最後もちょっと呆気なかった。
話はそれなりに面白い。
Posted by ブクログ
「ミスマルカ興国物語」シリーズをもっと楽しみたいので、筆者の本は手に入る限り制覇する予定。まずは「お・り・が・み」シリーズから。実は再読。約2年前に読んだ時はシリアスとギャグのごちゃ混ぜに耐えられなかったが、そういうものだと思っていれば、読める読める。いきなり沙穂が出てきたことにもびっくりした。沙耶香ちゃんの豪剣の由来はここからかぁ。舞台が現代であるだけに、ファンタジーに撤しきれないのは辛いところ。孤児院育ちの親戚たらい回しって……鈴蘭死んじゃうし。ミスマルカシリーズを知らなければ、やっぱり2巻まで手に取ろうとは思わなかっただろう。シリーズ全覇する予定なので、ぼちぼち読んでいきます。