あらすじ
繰り返される退屈な日常。そんな日常から自由になりたいと思った真二の元に届いた一通のメール。「このメールに返信するだけで、アナタも透明人間になれる」誰にも気づかれず、誰の記憶にも残らない『透明人間』になるということは…!? 「実は私は」の増田英二が描く消失の青春ドラマ!!
...続きを読む感情タグBEST3
待ってました
チャンピン掲載時、毎週読んでて単行本が出たら買おう買おうと楽しみにしてたんですが、単行本として出なかったので ショックだったのを覚えています。それが今回出てくれて本当に嬉しいです。
内容としては、思い出補正があるので今見たらどうかなと思ったんですが、そんなことがなく一冊にドラマが綺麗に纏められていて夢中になって読めました。今、この漫画を単行本にして世に出そうとしてくださった関係者の方々にありがとうと言いたいです。
Posted by ブクログ
祝刊行。いま見直すと(いや、当時も……?)こなれなさもあるけど、8話を丁寧に使って「見過ごされる主人公」「主人公の見過ごしていたもの」のテクニカルな対称構造を、理屈ぬき情感豊かにホラー・サスペンスの中に描いていてやはり名篇。書き下ろしもうれしい。
Posted by ブクログ
綺麗にまとまったハッピーエンド。
それは慎二が日常に戻れた事よりも、ミキ達「透明人間」が時間はかかっても居場所を手に入れたことを暗示するラスト故に、そう感じます。
Posted by ブクログ
そのうち世にも奇妙〜でドラマ化しそう、なんて思ったり。
じつわた から入ったので、こういう作品も描く方なのか!と感心してしまいました。
楽しいコメディも好きだけど、こういうのも好きですー。