あらすじ
『スーパーやデパートなどの小売店が続々元旦休業するニュースが取り上げられ、「もしかすると、万が一にも当店も…?」と年が明けるまで期待してたのですが、当店は通常営業だったのは解せない、とニーチェ先生にとうとうと語ったところ、「なぜ24時間365日営業しているコンビニ業務が「通常」だと思うのですが?」と。Common sense is not so common.…。決して「通常」ではないことが、当たり前の世界になるといいですね』
相も変わらず過酷なコンビニ勤務と漫画原作者の二足の草鞋でデスロードを歩む日々。
漫画の売れ行きは好調なれど、無謀な続刊計画が幕を開け――?
働けど働けど我が暮らし楽にならざりし…。
すべての労働者に贈る第14巻!!
感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
Posted by ブクログ
レジ袋有料化、店員さんの手間は増えるし
万引きは増えるし、前なら食べ終えた後大抵の人が
袋にまとめて捨てていたのに、袋がなかったら
それはバラバラに捨てるしその分ゴミ箱も散らかって
更に店員さんの負担になって本当に良いことなどない。
しかも石油精製時に発生する副産物を使って作っているのに。
間伐材を利用して作っていた本来エコの結果だった割り箸がやり玉に上がったときと同じ、無意味どころか逆効果だ。
変わらず無料で袋をつけてくれるお店も多い中
有料に踏み切っているのは商品としてロイヤリティを本部が取るため、誰も環境のことなど考えていないのだ。
2号店のおばさま達がとても頼りになって好きなキャラ。