あらすじ
「確認のために商品をスキャンするときは『××円が1点……』と読み上げましょう」と研修で教わったことを実践中、商品を乱暴に叩きつけ「黙ってレジ打っていればいいんだよ!」と絡むお客様に、ニーチェ先生が「申し訳ありません。確認の意味も兼ねていますので」と、声に出すのも憚るような雑誌名まで淡々と読み上げだしたので、ニーチェ先生の敵意が殺意に進化を遂げた瞬間を目の当たりにした。さらにメガ進化を遂げるさとり世代コンビニ店員――ニーチェ先生、第3巻!
...続きを読む感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
Posted by ブクログ
柴田家の家業の闇が深まる3巻。
鍋責めってこわいよー。
一番くじの絞首刑ディスプレイには笑いました。
「素晴らしいお客様にはまたご来店くださいという懇願を込めて ゴミみたいな方には来店はおろか半径5Km圏内に近づかないでくださいという強い意思表示をこめて最敬礼しましょう」という仁井君のアドバイス、非常に説得力があります!
会社の提供するクレーム対応ビデオってあてになりませんよね。
仁井君のバンドが不可解ででも見てみたい!
夕勤の黒木さんもなかなか濃くて良いですね!
Posted by ブクログ
相変わらずの接客業あるあるで声出して笑ったわ…。
持ち込まれた家庭ゴミを着払いで送り返すのいいなぁ(笑)。
そして松駒さんのオッサン愛が溢れすぎててちょっと開眼しそうになりましたがそんな可愛い萌えるオッサンに出会ったことないよ
Posted by ブクログ
不法投棄ごみを着払いで送るのは良い案だと思う。
受取拒否されたらどうなるのか心配ではあるが。
嫌なお客さんもいるが良いお客さんもいて、それは本当にありがたいのだよな。
スイーツを買っていくおじさんも癒やされる。
塩山さんはそれは恋愛なのだろうかと疑問に思う。
ストレス解消に割り箸を折るのもゲーセンで的を壊滅させるのも別に構わないではないか。
横暴な客には正直お辞儀をしなくても良いと思う。
言葉が通じない相手にも散弾は通じるは
通じる違いではあるが名言だ。笑
肉まんではなく豚まんという関西仕様なのに
辛子はデフォルトでつけてあげないのはちょっと違和感。
カラーボールに臭いの元まで仕込まれているのは知らなかった。
チケットの発券は今なら名前が印刷されるし受け取りのサインもするから、はっきり幼馴染かどうか分かるのだろうな。
タッチパネル、水分が足りないのかと思って
ハンドクリームを塗るなど色々対策したけれど読まなかったのであんまり関係ないと思っている。
映画を見て、犯人を殺さないで生かしていた方が苦しいのに、という仁井くんの発想、
小林靖子さんみたいだ。笑
お客さんが来なくなったら給料も払われなくなるのに。
お坊さんのバンドは普通に面白そう。