【感想・ネタバレ】普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。: 1のレビュー

あらすじ

おじさんからのお願いでローカルアイドルになっちゃった奈々子。学校の先輩のゆかりさん(完璧超人ただしボケ気味)と一緒に取材[地元商店街]にテレビ[低予算ケーブル]にライブ[デパート屋上]に今日も頑張ります。ちなみに時給は市民の血税から(笑)

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

連続した4コマ漫画のようにさくさく読める。

ギャグマンガではなく、少女が多数出てくるコミカルな漫画なのだが、日常系のあったかさにあふれていて、読んでいてついにっこりしてしまう。そんな漫画という印象。

0
2014年09月13日

Posted by ブクログ

2014年7月からTVアニメが放送を開始した小杉光太郎の"普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。"第1巻です。流川市を舞台に、宇佐美奈々子が小日向縁と共にローカルアイドル(ロコドル)の流川ガールズをやることになった日常を描いた作品。女子校生達のキャッキャウフフな作品だと思ったら、けっこうロコドルのお仕事をきちんと描いているのに驚いた。日常パートとのバランスが良いです。ゆるきゃらの魚心くんの中の人、三ヶ月ゆいの方が時給が高かったり、時給以外はボランティア扱いだったりとお役所の内情もかいまみえます。

0
2014年07月21日

Posted by ブクログ

タイトルのとおり、ある日突然ローカルアイドルに担ぎ上げられた普通の女子高生が日々奮闘する4コマ。
市の予算で運営されているアイドルという設定が面白い。大人の(市政の)事情がところどころ絡んできておかしい。帯にある「のんびり、たのしく、でもまじめに」のとおり、戸惑ったり凹んだりしつつ全力で仕事を頑張るろこどる2人が微笑ましい。
あと市のゆるキャラ(着ぐるみ)の中の人も可愛い。
読んでて和むが、すごい笑いとか派手さはないかも。

0
2013年11月14日

Posted by ブクログ

タイトルは付いてないけど、4コマのペースで一話が進むので読みやすい。

アニメを見てからの原作だけど、原作の方はあんまり流山ご当地シーンは少なめみたい。
アニメの膨らまし方など比べて読むのも楽しい。

1
2014年07月24日

nao

無料版購入済み

四コマ枠をぶち抜くと巨人感がやばいな。キララは四コマ多いけど、ポプテみたいに上手くやらないとリズム悪いとあんましね。内容はちょっとありきたり感があるかな。

0
2024年06月27日

「青年マンガ」ランキング