【感想・ネタバレ】柔らかい女のレビュー

\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

いつもの新宿の本屋で購入。

★5
表紙と本のタイトルにつられて購入。
冨明仁という名前は知らなかったが、読んでみたら、フェローズで読んだことがあった。
とてもよい。
ナニが良いかというと、出てくるキャラクターがどれもこれもまっすぐなのがよい。
そして、なにより女性が美しい。

おれの好きな作品は「もっと もっと…!」
美術系の大学に通う青年が、キャンパスで出会った人をモデルに描きたいというその思いを…みたいな。
うーん、これ、おれも妄想したことあるわー。

好きになった人というか、気になる人を「描いてみたい」という欲求って、絵を描く人にしか理解されないかもしれない。
でも、だからこそ、おれにはものすごく、すっと入ってきたなぁ。

この人が描く「人物」をもっと読んでみたい。
冨明仁、この1冊で、ファンになった。

0
2010年08月29日

Posted by ブクログ

短編集。タイトル買い。成功。
キャラが非常に良い。脇キャラまで皆、表情が豊かなのが魅力的。
ストーリー云々よりも魅せる漫画って感じ。
しょっぱな『BOX SEAT』が非常に出来が良く、
ハードル上げまくったけども、続く連載も短編も良く、
楽しませてくれた。
最後のが長い割にイマイチだったくらい。
と作者はスリに何か思い入れでもあるのかと勘ぐってしまう。
スリオチ。

0
2011年09月10日

Posted by ブクログ

絵や画面はひきつけるものがあるけれども、それ以上、物語とどうつながるのかが頭の中でつなげられないというか、そんなもどかしさがあった。こういう雰囲気というのは分かるのだけれども。

0
2012年11月04日

Posted by ブクログ

話は大して面白くなかったけど、この上手くはないんだけど妙にエロい魅力的な絵が素敵。でもところどころゴージャス宝田っぽい絵だったりするんで関係あるんだろうか。関係ないか。
「玲瓏館健在なりや」ってのも出してるみたいなんでこの絵に惹かれて買おうと思います。

内容は恋愛中心の短篇集。どれも別につまらなくはないけど賞賛するほどの面白さでもなかったです。

0
2011年02月21日

「青年マンガ」ランキング