あらすじ
アイドルのようだと言われる自分の容姿にコンプレックスを抱いている鈴見佳永。そんな彼が出逢ったのは、才能と自信に溢れる男だった。ある日、鈴見が近所の銭湯『草羽湯』を訪れると、そこにはやたらと男前な番台がいた。なぜか番台からの熱く無遠慮な視線を感じる鈴見。後日、その男が書家として著名な草羽史奏だと知るのだが…!? ※本作に収録されている「さめないやまい」は、「iHerZ band.2」「iHertZ band.4」で配信した作品です。
...続きを読む感情タグBEST3
Posted by ブクログ
センスがよくて、絵も上手いので注目の作家さんです。本編はトーンもあまり使ってなくて白黒はっきりコントラストがついた絵柄なのに、カラー絵は淡くソフトな色調でまたステキです。口絵にうっとり。
今回の話もすごく面白くて、萌えました。
銭湯の息子で書家でもある草羽、彼が表題作の攻。とにかく自分に自信があって、それを裏付ける才能も持ち合わせている男です。その草羽がロックオンしたのは、同じ商店街のパン屋の店主である鈴見。目力がハンパない草羽が、番台からガン見するのは女湯じゃなくて男湯の鈴見です。
自信満々の草羽は、強気で押しまくって鈴見を落とそうとするのですが、相手は臆病なのか怖がって避けられて、なかなか心を開いてもらえません。
面白いのは、草羽のモノローグがすごく饒舌で彼の心の中が丸わかりになっているところ。自信家で攻略を考えているかと思えば、熱くなりすぎたり、悩んでしまったり。遊びじゃなくて真剣なのが伝わってきます。
鈴見が臆病なのは、過去の恋愛経験が原因。鈴見の脳内は大変ネガティブです。そんな鈴見をつかまえるために草羽は真正面からものすごく情熱的に愛をぶつけていきます。
この二人のHシーンが胸キュンもののエロさ。煽られました。鈴見がヤバいほどかわいい。
「さめないやまい」はその草羽の甥っ子と幼馴染みの酒屋の息子でスピンオフ。高校生同士のまだ青臭い性愛に心がくすぐられます。甥っ子の晴日がかわいいのです。親戚にあんな俺様がいるとは想像できない可憐さです。蒼汰が暴走するのも納得。幼馴染み同士で大切な相手だから好きなんだと思っていたら、蒼汰の「好き」と違っていたことにショックを受ける晴日ですが、考えるにつれ、自分の「好き」も結局同じだということに気付いていきます。かわいい。
「こじらせる日々」が最高でした。晴日のイケナイ叔父さんの指南を受け、Hに挑む蒼汰にツボった。初心者な二人と、クロい草羽に爆笑です。
タイトルに納得
イケメン書家の草羽さんと、可愛い系のパン屋を経営する佳永君のお話だけど、草羽さんの実家のお風呂屋さんで知り合うという設定。のぼせるからだってそう言う事だったのねーと、佳永君の可愛さがいっぱい見れて良かったです。
Posted by ブクログ
銭湯「草羽湯」が舞台です。
時々実家である草羽湯の番台に立つ著名な書道家草羽史奏は初めて銭湯に来た鈴見に一目惚れする。
番台からの熱い視線に「何かマナー違反をしてるのでは?」と不安気味な鈴見はある日草羽に付き合おうと言われる。自分のアイドル並みの容姿のせいで勝手に誤解されて自信を無くしている鈴見は一歩踏み出せない。
書道家の草羽は虎視眈々と狙うのですが〜
とにかく絵が躍動的で美しい。ミナヅキさんの本はこれで四冊買いましたがどれをとっても心に沁みるお話と素晴らしい絵力。
草羽が書を書く所作が何とも艶っポイ。
28歳にしてパン屋を営む鈴見も外見のせいで色々嫌な思いもしてきたのに負けじと頑張って腕が火傷だらけ。その腕が綺麗だと草羽は言います。
題名の「のぼせるからだ」は銭湯からも来てますね、温まりますから、何かと(笑)
もう一話は草羽の甥、晴日(はるか)と幼なじみの酒屋の息子蒼汰の恋の話。
子供の頃から晴日に想いを寄せる蒼汰は晴日がイギリス留学という話しを聞いて告白するのだが、お互いの気持ちが上手く伝わらなくて。
こちらも高校生らしく甘酸っぱいお話。
晴日が可愛いんです。草羽も可愛がっています。
またその母も息子の情事を見ても動じない太っ腹で。
綴じ込みの和服の草羽、男の色気むんむんです☆
今、一番好きな漫画家さん〜♫
Posted by ブクログ
銭湯が出てくる2つの話。
番台で書家×パン屋
酒屋の息子×風呂屋の息子
パン屋の店長が受けなんだけど、アイドルみたいな可愛い顔の割に、腕に火傷の痕があって、そのギャップにめっちゃ萌えた…ちゃんと仕事をしているんだなって思えてたまらんです!
Posted by ブクログ
相変わらず絵がべらぼうにうまい。すごい。画面きれい。
銭湯、おふろいいなぁと思った。裸だし逃げ場がなくてぶつかり合って萌えます。
パン屋さんかわいいのでもっと読みたかったー!攻めがさらにめろめろしてるのも見てみたいです。
画面がきっぱりしてるので、軽く読み返すのには向かないかもしれないけどふいに読みたくなるような話でした。
高校生かわいい~
Posted by ブクログ
萌えた!!
前半「のぼせるからだ」、銭湯(書道家)×パン屋
後半「さめないやまい」、酒屋の息子×銭湯(「のぼせる~」の攻めの甥っ子)で幼なじみモノ
両方良かったんですが、「さめない~」の幼なじみCPにめちゃくちゃ萌えました…!!
攻めも受けもかわいくて、初々しい!
初読みの作家さんでしたが、他の作品も読んでみたいと思いました!
Posted by ブクログ
「のぼせるからだ」
風呂屋×パン屋。
良くも悪くもない...その代わりに萌えもしなかったです。(汗)
「さめないやまい」
同級生もの。こっちの話の方が断然萌えました!!銭湯でのシーンはかなり良かったです♪
Posted by ブクログ
2冊目のミナヅキアキラさん作品。
書道家の(攻)、一歩間違えるとただの怪しい男だな!!
アイドル顔のパン屋店長とイケメン書道家…もう少し踏み込んだ気持ちの絡みが見たかった。
収録作は、書道家の甥っ子が幼なじみとカップルになるまでの話。
銭湯(書道家の実家)で高校生カップルが盛っているとこに、知らぬ母親が乱入したのは面白かった(笑)