あらすじ
――嫉妬で内臓が焼けそう――フリーターの笹岡美生には好きな相手がいた。幼馴染みの大学生、竹尾啓祐だ。でも、啓祐は男が好きな男じゃない。ずっと、そう思っていたのに啓祐に好きな男が!?奪われるくらいなら、奪うほうがいい。美生は啓祐の好きな相手を自分のものにすることに……日常に潜む恋愛サバイバル!?
...続きを読む感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
Posted by ブクログ
絵のバランスがちょっと気になるのですが、あらすじを読んでどんなものかと読んでみました。
タイトルの「オルタナ」はオルタナティヴ・ロックと「代わり」をかけたのでしょうか。とても素敵だと思います。
ずっと好きだった幼馴染みが同性を好きになったので、その子を寝取る男三人の三角関係話なんですが、そもそもノンケの幼馴染みが何故男に走ったのかがよく分からない点が最後までもやもや。
受の子に影響されたみたいになってましたが、その時点で何か気付きませんかね?そして、それを攻は受に話しますかね?
それ以外は、皆が切なくてよかったです。
攻からも受からも「代わり」にされてしまった当て馬の子が一番可哀想ですけど。
でも、だからって当て馬の子が受とまとまっても、攻とまとまっても幸せにはなれないんだろうなあ。
適材適所という事で、当て馬の子には他で幸せになって欲しいです。
受×当て馬のエロは百合っぽかったです。受×受カプが好きな方にはお勧め。
この作者さん、今は絵が変わってしまわれたので、この頃のバランスはちょっと気になるけれど癖のある絵の方が好みだったので少し残念。