【感想・ネタバレ】大葬儀のレビュー

あらすじ

葬式会場にたどり着けない参列者たち。未亡人。悲しみにくれる未亡人の心に近づく未亡人荒らし。ニセ未亡人。葬式セックスマニアの女。死姦マニア。死体のふりをする被死姦マニア。彼らはついに、葬式参列者の行列を見つけたが…!? 南無阿弥陀仏のリズムに乗って、黒い欲望を喪服に忍ばせた痴れ者どもが狂い集う、史上最大の葬儀を描いた表題作他、奇妙な話全9編収録!! 収録作品は「大葬儀」「大蒐集」「大試練」「大終末」「大酔狂」「紺野しぐれの幸福なる日々」「遠目塚先生の優雅な愉しみ」「西川ちえりと愉快な仲間」「DISC」。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

カゴシン漫画は、ダルマとかウンコとか病気とかでグロいんだけど、なーんか暗く重たい気分にはならないのです。手足がモゲようと人が死のうと、何が起ころうと淡々としていて、『別にたいした事じゃ無いー』って思って読めて軽くて良い。カゴシン大好き!! 

0
2009年10月04日

Posted by ブクログ

 駕籠 真太郎はこれから長く向き合っていこうと思う、彼は深い。
私は、彼の世界観をどれだけ知る事ができるかわからない。しかし、彼の非凡さは顕著に現れている。まずは大葬儀を読んでみてはいかがだろう? 世の中がもっと広く、また残酷に見えるに違いない。

0
2009年10月04日

Posted by ブクログ

以前は期待しすぎたせいで「超電脳パラタクシス」を楽しめなかったが、本作は十分に楽しめた。
いわばアイデア一発の出落ちを、ひねったりねじったり折り曲げたりして楽しむ、という作り。
徹底的な思考実験というか。
淡々としたコマ割がその作風にぴったり。
山本直樹の親戚として読んでもよさそう。

0
2017年10月13日

「青年マンガ」ランキング