【感想・ネタバレ】ねこ神さま 1のレビュー

あらすじ

カルト人気を誇った名作が電子版で復活!

はまってしまう人続出。可愛い顔して何だかえぐい、下界に降り立った修行中の神さま(ネコ)二匹がくり広げる珍騒動。人々の願いや悩みを目敏く見つけ、ドンドン解決。でもみんな大迷惑。ゆがんだナンセンス世界が展開されます。動物好きの方にも、人間嫌いの方にも、自信を持ってオススメです!!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

読んでいるぶんには「人の不幸は蜜の味」でおもしろいけど
こんな神様が側にいたら・・・・ヤダナ

きっと災難に巻き込まれるでしょ。

0
2010年10月25日

Posted by ブクログ

「ほんとに人間てどーしよーもない生き物だにゃー」
「にゃー」
「あーわしもホトホトアイソがつきたよ」

感想を書くのを忘れたままだったので再読です。
にゃーことにゃっ太…に、限りなく近いねこ神さまと、貧乏臭い神様がおりなすシュールでブラックユーモアたっぷりな本作。…と言ってみましたが、正直なところを言うなら「ねこぢるうどん」とか「ねこぢるだんご」みたいなシリーズを薄めたような作品です。ノリノリのねこぢるさんではない、ということですな(本人もイヤイヤ描いていたそうですし)。そのため、ねこぢるさんの他作を知っている身からすると物足りないかもしれません。
しかし、ねこぢるらしさは随所に見られます。しっかり面白い。フェミニストを揶揄したような話とかもあって、そのセンスに笑いました。いちばん笑ったのは「関係ない」でした。

0
2022年08月22日

Posted by ブクログ

ネタバレ

ある程度読むとその後の流れが分かる。
本当は描きたくなかったのかと思う、いや描かざるをえないと思うこともできる。けれど楽になるのかといったらそうでもなくて世間を嘲笑うことしかできない。私はすきだけどね。へへ

直子と啓一の話が唯一つながってって流れがあって好きでした。蛇口から鼻水でるやつとか、頭にスイッチがある云々カンヌン・・もっと掘り下げてほしかった。

0
2011年10月31日

「青年マンガ」ランキング