【感想・ネタバレ】年収1億円人生計画のレビュー

あらすじ

年収1億円超の人から絶賛された待望の第2弾! 「常識人(あまちゃん)」には分からない 「基準値」を超える1冊! 「奴隷(いま)」のままでは、一生、稼げない。年収1億円を稼ぐ人たちは、人生の分岐点で、何を考え、何を選択し、いかに「自由」を得たか。非常識人の「稼ぎ」のノウハウを大公開! ◎自由になりたければ、もっと稼ぎたければ、まずは「人生計画」から考えよ ◎「自由を求める」ことより、「奴隷からの脱却」のほうが重要だ ◎年収1億円の人が必ず通過する人生の「3つの分岐点」とは ◎子ども時代に何を「自分で選択」したか。勝敗は、そのときすでについている ◎とんでもなく「稼ぐ人」というのは、とんでもなく「非常識人」である ◎面白くもない仕事をいかに「稼げる武器」に変換するか ◎年収1億円を目指すための3つの条件とは ◎お金は、人が運んでくる ◎「分かち合い」ができれば、あなたはもっと稼ぐことができる ◎AAA(トリプルA)を得るのは、2つの武器(軸)が大事 ◎「論語」と「算盤」の順番を間違えるから、いつまで経っても稼げない ◎「身銭を切る」の本当の意味が分かるか

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

Posted by ブクログ

ネタバレ

自分の人生を反省。

近ごろ、今までお世話になった方への失礼な対応や、友人へのけち臭い行動などを滅茶苦茶反省している。
何か、甘えが多い気がする。母譲りなのかな…。
義理の母のような他人への対応が正しい気がしている。

この本は、
2000万円までは、人に雇われても達成できる。
そこから1億円を目指すためには、自分で事業を起こす必要がある。
人は自由が欲しいと言うが、本当に自由になるためには、自分で判断し行動しなければならない、ある意味いばらの道。その覚悟や適性が無くて、半端に独立するのは危険。身につまされるな~。
1億円を目指すのであれば、人を大切にする。人間性で勝負する。きちんとお礼を言うなどなど…。出来ていないな。
でも、ちゃんと稼げていないのに、社会貢献するなどはダメ。きちんと出費など無駄使いをしないよう自分でコントロールして、投資や事業にお金を回す習慣をつける。

その前に、まずは自分の強みを持って、それを磨くことです。

0
2018年04月12日

Posted by ブクログ

ネタバレ

年収1億円を稼ぐ人の共通点について書かれた本。

内容を簡単にまとめると…

忍耐強さ、我慢強さ、同じことを飽きずに、どれだけ繰り返して続けられるか。

自分の過去の人生の「振り返り」を行う。
行動の判断基準を持つ。(→自分なら、自己成長と、カネかな。)

2,000万円とい年収レベルを獲得するキーワードは、「調べる」「真似る」「耐え忍ぶ」。稼ぐことは、面白い、楽しいことにつながらない。収入を上げることは、面白くない、楽しくないことも同時に引き受ける。
サラリーマンでもそれなりに稼ごうとしたら、面白くない仕事も文句を言わずにコツコツとしないといけない。だから、この面白くもない仕事を、いつか稼ぐ道具にしてやろうと考えた。プラスの動機に変換。

カリスマ、一流のそばで徹底的に尽くす。どんな技術も取り込む。

「これだけは負けない」という、自分ならではの軸を把握し、それを強化。得意分野にお金と時間を集中投資。一貫性。

×ネガティブシンキング

どこに行くか分からないお金がムダ金。

ずっと、一貫性を持って、そのことを続けられるもの。死ぬまで高い関心を持っていられるものは何か考える。

稼ぎたいなら、徹底する必要がある。明確な目的意識がなければ、絶対に稼ぐ事なんて不可能だ。成功の反対語は失敗でなく、諦め。諦めない限り、成功のチャンスはある。自分の気持ちに忠実に、終始一貫、やり続ける。

(→結構、ハードな内容、極端な内容が書かれていた。ここまでした人こそ、年収1億円なのかもしれない。自分の立場に合わせて落とし込み、真似していきたい)

0
2012年06月12日

「ビジネス・経済」ランキング