【感想・ネタバレ】キャッツ・愛 1巻のレビュー

あらすじ

2年ほど息を潜めていた「キャッツ・アイ」が突如街に現れ世間を騒がせていた――。しかしその犯行手口はかつてとまったく違っていて…!? 主役は三女・愛!! キャッツが再び月夜を舞う!!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

Posted by ブクログ

ネタバレ

絵はまぁ、作者も違う訳ですし特に文句はありません。
話の流れも良いと思います。


ただし!「原作を忘れて読むならば」です。


◆ここからネタバレを含みます◆
原作の2年後を描くという設定なのに、この世界は原作の軸の先ではありません。「美人3姉妹が訳合って泥棒をしていた」設定と、「泥棒は辞めている」設定しか残っていません。

他はまったくの別物です。
「あれから、どうなったんだろう?ドキドキ」の気持ちには一切答えてくれません。
トシは出て来ません(もうこの時点で完全に別もの)警察内部(一部)にキャッツの正体はバレていません。故に国外逃亡もせずに、悠々と喫茶店続けてます。
当然、瞳は泥棒の記憶を持ったままです。(そもそも、トシがいないので泥棒の記憶を持っててもいいんだけど、、、)
しかも、絵を集め終えて無事お父様にあえた訳では無いようです。
ねずみも出て来ません。オリジナルの別の記者は出て来ますが、、、

そして、永石さんも出て来ません。。。


結論は、あのキャッツアイの2年後ではなく、キャッツアイのカバー作品だと思います。
いっそ、2年後設定じゃなくて良かった気がします。

面白い作品だとは思いますけどね。。。

2
2011年05月07日

匿名

ネタバレ 無料版購入済み

題名からもわかるように愛に焦点を当てた作品。スピンオフ作品としてはこういうのもいいのかもしれないが少し物足りなさを感じる。

1
2025年09月07日

「青年マンガ」ランキング