【感想・ネタバレ】六識転想アタラクシアのレビュー

あらすじ

紺野しぐれはクラスでいじめにあっていた。しかし、ある時肉体を離脱し、精神世界に入れるようになった。人の心を覗くしぐれは――!? いじめ、カルト、心的外傷、模造記憶、煩悩感染、人格農場、究竟涅槃、色即是空…。善良な市民の心に蒔かれた煩悩の種が花開く時、奇怪な事件が今日もまた起こる――貴方も煩悩を極めて涅槃寂静!!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

割とまっとうなストーリー作品。相変わらず発想がおもしろい。同名の短編ではこじんまりとした藤子チックなブラックユーモアものであったが、長編では画力の向上も手伝ってより広い世界観(の片鱗)をのぞかせている。もっと広げることも可能だったと思うが、これくらいで終えておくのがこの作者には合っているのかもしれない。

0
2009年10月04日

Posted by ブクログ

普段ギャグ路線で描いてるけど、こういうのが駕籠真太郎のメンタリティなんじゃないかと思う。

もちろん、一読者に過ぎない俺の勝手な思い込みかも知れんけど;

0
2009年10月14日

Posted by ブクログ

サイバーパンクSF的ギミックを作者独自の作風に持ち込んだら、こう。
漫画的な見せ方が面白いかなという程度。

0
2017年10月17日

Posted by ブクログ

珍しく、うんこが主役じゃない。駕籠作品の中で万人に進められる数少ない著作。ちゃんとストーリーもあるので面白いです。

0
2009年10月22日

「青年マンガ」ランキング