【感想・ネタバレ】おかゆネコ 1のレビュー

あらすじ

ひとり暮らしの青年サラリーマン・菊川八郎。
彼のもとへある日突然やってきたのは、
なぜか人語を解するネコ。その名もツブ!
都会生活により、生活習慣や食生活の乱れた
ご主人のため、ツブは日々、賄う。”おかゆ”を!
猫舌だけれども!!!これが戦車流【癒やしのグルメ】!!待望の第1巻!!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

しゃべり病とか登場人物の変態さ加減とか、いかにも吉田戦車なんだけど…いや!いつもと違う!つぶかわいい!かわいい!今までマンガで見たネコの中で一番ぐっときた

0
2017年02月09日

Posted by ブクログ

猫村さんみたいなネコ?おかゆ生活で健康になるかと思いきや、栄養失調気味になるっていうのがグルメマンガとして斬新ですね!

0
2015年02月28日

Posted by ブクログ

しゃべり病にかかり、喋れるようになったネコ「ツブ」が飼い主のサラリーマンの為に甲斐甲斐しく色んな創作おかゆを作り出す、お料理ネコ漫画。

創作おかゆのレシピ付きですが、食への探究心が薄い私にはあまりおいしそうにみえませんでした。
変わった奇抜なおかゆが多いです。

登場人物も変わった人たちばかりで、喋るネコが一番マトモに見えます。
因みに「ツブ」の名前の由来は「ご飯粒」の「ツブ」
一番の見所は犬派の人も大満足のツブのかわいさ
おかずイヌも出て来ます。2巻も楽しみ!

0
2013年11月11日

Posted by ブクログ

一箱古本市に出店していたとき、隣の出店者さん(偶然仕事上のお知り合いだった)から購入した新品同様のマンガ本。吉田戦車の最近の作の中でもかなりの面白さ。ゲラゲラ笑ってしまいました。まんが親と合わせて読むのがいいかも。

0
2013年06月05日

Posted by ブクログ

超癒されました!ご主人のためにおかゆを作るねこのツブがほんとにかわいい。これ読むといろんなおかゆを試したくなりますよ♪

0
2013年04月14日

Posted by ブクログ

ただただおかゆネコ・ツブが愛おしい!!
爪子もかわいい!!
20年以上猫の爪切りやってるのにいつまでたっても会心の出来にならない私、多田さんに切り方伝授していただきたいです…もちろん猫が料理作れるようにならなくていいから。
レシピはまあ「ふーん」程度にしか読んでません。

0
2014年10月16日

Posted by ブクログ

ずっと気になってた漫画。
面白かった!可愛かった!

爆笑じゃあないけど、ずっとじんわり面白い。
登場人物がみんな、いわゆるキモカワイイ。
おかゆレシピとしてあまりそそられないのは、そこまでの話に満足してるからかな。
「美味しそうな漫画」好きの私としては、期待したそのジャンルではなかったけど。
すごく好き。

0
2013年09月01日

Posted by ブクログ

おかゆレシピには、あまり真似したいとか惹かれたりしなかったですが、ネコがしゃべる、ネコがおかゆをつくってくれる、それだけですばらしいと感じます。うちのネコもそうなったら嬉しいです。

0
2013年05月15日

Posted by ブクログ

猫とごはん、自負の好きなものがふたつもはいっている。猫が震災を語るシーンで笑いました。おかゆを作りたいとは思わない不思議なマンガ

0
2013年04月29日

Posted by ブクログ

猫好きがニヤニヤして読む本w
シュール&ユニークな吉田戦車テイストと、おかゆ愛+ツブの可愛さ満載。

0
2013年04月12日

Posted by ブクログ

奇病によってしゃべれるようになった猫が疲れたサラリーマンに色々なお粥を作ってあげるお話です。猫なのに可愛くないのが吉田先生らしくて笑える(笑)
色々な種類のお粥がでてくる中、美味しくなかったというのもあるのが良いなぁと思いました。
そしてムッ君のママはあんなパパ捨ててしまえば良いと思いますよ。

0
2023年12月13日

Posted by ブクログ

お粥食べたくなるー。作ってみよー。
吉田戦車ワールド、好きだ〜。
(2015.03.16/2/誕生日プレゼントで貰った)

0
2015年03月17日

Posted by ブクログ

吉田戦車らしい、シュールな猫マンガであり、シュールなおかゆマンガであり。非日常的な日常。とにかく、シュール。

0
2013年03月20日

無料版購入済み

一応

これも一応グルメ漫画になるのかなぁ?
延々おかゆしか出てきませんが。
正直具材なんて別に教えてもらわなくてもなって感じです。

0
2022年03月01日

「青年マンガ」ランキング