あらすじ
私の原因は余所にある! 世界が別様に見える体外離脱、心霊手術、テレポーテーションなどを通して、時空の謎を科学的に探り、生死を超えた世界でもう一人の自分と対話。私は向こう側の世界の現れだった。 ※本書は1999年に同朋舎より刊行された『不思議の科学』を改題し、大幅に改稿・編集したものです。
...続きを読む感情タグBEST3
Posted by ブクログ
不思議な世界を、体を張って追究して行かれるもりけんさん。
尊敬してます。。
もりけんさんの本は、私の好奇心を刺激してくれ、ワクワクしながら一気に読みました。。
もりけんさんは、アメリカのモンロー研究所で、体外離脱にチャレンジされた初めての日本人です。
私はもりけんさんを通して、モンロー研究所を知りました。。
モンロー研での、ゲートウェイのプログラムを受ける中で、自殺した人の魂を救済する場面、そしてその後、その亡くなった方の奥様から感謝のメールが届くエピソード。。
今は亡き、もりけんさんのおばあさま・お父様と出会う場面。。
流産で生まれてくる事の無かった息子さんとの再開など。。
本当に感動しながら読みました。。
プログラムの合間に、裏庭(?)で鹿にいちごをあげるシーンなど、とてもココロが和むシーンも、私には印象的でした。。
中国の超能力者との実験の様子も書かれていますし、
ブラジルまでドクターフリッツに逢いにゆき、交通事故の後遺症を治してもらった様子など、本当に、盛りだくさんな内容の本です。
Posted by ブクログ
世界では、信じられない事を研究してる方がいらっしゃる。。近い将来、死んだ人に逢えるなんて普通になるのかもしれない。。筆者の体当たり取材はかなりの説得力がある。