【感想・ネタバレ】「ムカッとくる怒り」がスーッとおさまる本のレビュー

あらすじ

あなたは、求めても手に入らないとき、思い通りにいかないとき、なんで私ばっかりと思ったときにムカッときていませんか?実は、怒りっぽい人は、どんどん心にマイナスのエネルギーがたまり、怒れば怒るほど、自分のツキを落としていることになります。そんなマイナスのスパイラルから抜け出すためには、日頃から心にプラスのエネルギーが増えるような考え方をするのがとても大切です。本書では、心理カウンセラーが怒りの感情をうまくコントロールして、心をしずめるコツをいろいろな事例をあげて紹介します。「小さなことに感謝する」「『ま、いっか』と言ってみる」「プラスの言葉で自分に語りかける」など、誰でも今すぐ実践できる方法で、もうこれ以上ガマンできない!と思ったときによく効きます。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

人がムカッとくる時の原理を知り、原因を究明することで冷静に自分を見つめ直せるのではないかというようなことを期待して読んだのだが、これといってストンとくるものがなく、たぶん、イライラする癖も治せない気がする。
イライラするのは良くないからやめましょう的なことは書かれているのだが、では、どうやれば抑えることができるのかという点にはあまり触れられていないのだ。
手のひらにある手心というツボを押しながら相手と話すと良いらしい。
これは実践してみようと思う。

0
2012年07月10日

Posted by ブクログ

「マイナスパワーを溜めないこと」
それは理解できるが実行はなかなか難しい。
わかりやすく書いてあり納得感はありでした。

0
2012年05月28日

「学術・語学」ランキング