【感想・ネタバレ】琥珀色の誘惑のレビュー

\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

Posted by ブクログ

ネタバレ

 過去23年間、地味でずっと冴えない人生を送ってきた圭司。
 そんな圭司を過去最悪の事態が襲った。
 勤めていた会社を突然、リストラされた上に、アパートが火事になってしまい、家まで失ってしまったのだった。
 頼れる実家もなく、友人もいない圭司は、行く宛てもなく途方に暮れてしまう。
 ついつい酒に逃げ、酔いつぶれた圭司が目覚めたのは、とあるバーであった。
 そのバーは、雰囲気もよく落ち着いた店だったのだが、ちょうど従業員が辞めたばかり、ということもあり、美形なオーナーとクールなマスターに気に入られ、そこでバイトさせてもらえることになる。
 ついでに、バーで寝泊まりしても構わないと言われた圭司は、自分の今までの境遇から考えられないくらいのラッキーに二人に深く感謝の念を抱き、真面目に勤める圭司だったが、実はこのバー、「男が好きな男」が通うバーだった。
 ノーマルだけれど、彼女いない歴23年の圭司は困惑するけれど、どういうわけだか、バーに通う客からはモテモテで……
 おまけに、オーナーからも手を出されてしまい……

 という話でした。
 元はいいのに、自分の見た目にお金をかける余裕もなく、興味もなかった圭司は、生育歴もあって、なるべく一目につかないような生き方をしてきた。
 けれど、そのことが仇となって、今まで散々な扱いしかされてこなかったけれど、自分に自信もないから、それに不満や怒りを覚えることもなく、最低限の生活をしていた。
 けれど、会社をクビになった上に、家も火事で燃えてしまい、その最低限の生活さえも脅かされて、行き場を失った圭司を救ってくれたのが、とあるバーのマスターの櫻崎。
 見るに見兼ねた櫻崎に洋服を与えられ、髪型も整えられた圭司は次第に変わり始めていく。
 というシンデレラストーリー要素もありのお話。

 櫻崎が最初、圭司に手を出したのは、ほんのつまみ食い的な感じだったけれど、次第に櫻崎の気持ちの方が、冗談にならなくなってきて。
 自分がモテるなんて考えたこともない圭司が、ほいほいと店の客と飲みに行ってしまったことに怒って、ついつい手荒な扱いをしてしまったり。
 ペースを乱されたのは櫻崎のほう。

 最後には、母親の借金のカタに、ヤクザに捕まった圭司を櫻崎が助けてハッピーエンド、でした。
 受け視点で、ちょっとSっけのある攻めが、なんとなく振り回されてるのが伺えてなかなか面白かったです。
 ちょっとハードめなので、そういうのが好きな人にも十分、楽しんでもらえるように思います。

0
2013年03月08日

「BL小説」ランキング