【感想・ネタバレ】中国人の世界乗っ取り計画のレビュー

\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

ネタバレ

身震いがした。
中国が好きとは嫌いではなく、こうやって他国に浸食していく様が恐ろしい。
日本だって私の知らないところで既に始まっている。

1
2015年04月02日

Posted by ブクログ

まさに今タイムリー!ますます(?)中国人が嫌いになります(笑)冗談抜きでどこに行ってもこの人たちがいて、世界を乗っ取る時代が来る?あー、やだやだ。

0
2010年10月01日

Posted by ブクログ

かの民族の生態を知るには最適な本。
すでに日本国内でも見られる行動、思わず笑ってしまうものの、決して大げさに書かれているものではない。
気付けばいつの間にか隣でおきている出来事かもしれませんよ?
かって短期でも留学した人間として納得する内容。
結局どんなに経済発展してGDPが伸びたとしても、民度や民族性とは連動しないということか。

0
2010年09月11日

Posted by ブクログ

面白かった。読んでいく内にどんどん中国人が嫌いになりそうだった。
って云うかもともと中国に対して良い印象持って無いけど。
中国は名ばかり共産主義で全くの拝金主義というか、目に見える利益重視というか、こんな横暴な国が長続きするとは思えないけど、浸食してきたら怖い。

0
2014年08月31日

Posted by ブクログ

大げさではなく、等身大の支那人(正しい日本語)の姿かな。

本国同様、他所の国に来ても害毒を垂れ流す。
金本血族主義の衆を表している。

ユダヤ金融と華僑の金の力で世界が乗っ取られる。

0
2012年05月20日

Posted by ブクログ

デパートで、電気店で高級品を買い漁る中国人…東京の繁華街でよく目にする光景です!そんな現状に危機感を覚え、この本を手に取りました。中国を脱出し、外国の永住権を得ようとする中国人セレブ…そのためには、どんな手段でも使う。人種差別ではないけれど、中国人の常識のなさに嫌悪感を覚えつつも、向上心、ハングリーさは少しは見習わねば…と思い知らされた一冊です。

0
2010年09月01日

「社会・政治」ランキング