【感想・ネタバレ】ダブル・バインドのレビュー

あらすじ

夢の島で猟奇的な餓死死体が発見された!? 捜査を担当することになったのは警視庁刑事の上條嘉成(かみじょうよしなり)。鍵を握るのは第一発見者の少年だ。ところが保護者として現れたのは、臨床心理士の瀬名智秋(せなちあき)。なんと上條が高校時代に可愛がっていた後輩だった!! 変貌を遂げた瀬名との再会に驚く上條だが…!? 謎の連続殺人を機に一度終わったはずの男達の運命が交錯する──英田サキ渾身の新シリーズ!!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

Posted by ブクログ

ネタバレ

 夢の島で猟奇的な殺人事件が発生?
 それは被害者が餓死させられた上、性器を切り取られ、喉の奥に詰められていた……という恐ろしい物であった。
 その捜査を担当することになったのは、警視庁の刑事である上條善成。

 事件の第一発見者は、間宮祥。
 ところが彼は、解離性同一障害という病気を患っていて、犯人と接触してはいたものの、その間の記憶がないという。
 そんな彼の保護者として現れたのは、上條の高校時代の剣道部の後輩でもあった瀬名智秋だった。
 高校時代のかわいかった面影もなくなり、嫌みな男になっていた瀬名との再会に驚きを隠せずにいる上條。
 おまけに、瀬名は男と関係を持つようになっていて、ついうっかりされたキスをイヤだと思えなかった上條は自分自身に「ホモjないあ」と言い聞かせる日々。

 けれど事件は、連続殺人事件の様相を呈し、新たな被害者が出てしまう……。

 という話でした。
 登場人物の関係が複雑に絡み合っていて、何処までが事件に関係があって関係ないのかわからない。
 おまけに、完全に続き物で恋愛方面もまったく進展がなく、誰と誰がくっつくのかもわからない。まあ、大体予想が付くけど。

 もしこれから読もうと思う人がいたら、全部揃えてから読むことをオススメします。
 2件目の殺人事件が起こったところで終わっちゃうので、続きを読みたくて困ります。

0
2013年11月11日

Posted by ブクログ

ネタバレ

読みやすいし厚みのある話。
ただ作者さんの性癖と合わなかった。
個人的に表面的なヤクザモノ、警察モノ、メガネ美人ツンデレクールゲイ受が苦手で

しかしそれが好きならおすすめです。

0
2024年09月21日

Posted by ブクログ

ネタバレ

「エロのない商業BL文庫は存在しませんよ」――そう思っていた時期が俺にもありました。
す、すごいぞこの本!全226ページ本編の200ページ目でメインのカップルが同衾しておきながらそのまま何もすることなく眠って終わった!すごい!これが硬派サスペンスシリーズものBLの第一巻……!感動すら覚える……!そんな感想を覚えた一冊でした。

0
2016年05月04日

「BL小説」ランキング