あらすじ
「頼む! 麻子! オレと結婚して」――はぁ? なに言ってんの、コイツ。職場である結婚式場で、元カレと再会した麻子は、ドタキャンした花嫁の身代わりを務めることに! もう、ほんとムカつく。マジ最悪。なのに、なんでコイツ、嬉しそうな顔してんの? 式の当日に花嫁にドタキャンされた花婿のクセに……なんで、笑ってるの? そんな優しい目で、あたしを見ないでよ…。終われない恋は、きっと終わりたくない恋。「理性」と「官能」が交差する、オトナのラブコメディ☆【桃色日記】
...続きを読む感情タグBEST3
匿名
元カノの職場チョイスはナイス!
名前も付かないモブだけど、事の発端女が許せない(怒)。このモブ子アカンやろ!
実は結果として祐一も散々だったんだけど、当時の麻子はそりゃ辛いよ!信じたかったかも知れないけど、パニックよ。
こんなボタンの掛け違いみたいな事で、ダメになる二人って結構いるんだろうなぁ。
シリアス!?
はじめは、はるこ先生らしいとっぴな設定で笑えると思っていましたが、以外にシリアスなストーリー。笑いがない主人公の葛藤が切ない。最後はハッピーエンドで良かった良かった。
うーん?
なかなかの複雑な展開。
自分がヒロインの立場なら、許すのかなぁ?
多分、意地でも許せない気がするんだけどね。
優柔不断な男性が出てきます。優柔不断だし、ずうずうしいし、性格があまいし、あまりいいところがないけれど、そんな男でも好きな主人公。難儀な話だなあと思います。
実は身近でもあったなぁーと
知人でも元カノがたまたま式をあげた結婚式場で働いていて、式の翌日に自分だけが彼女に会って、妻とニアミスする所だったという実話があり、それを思い出しながら、楽しく読みました。自分か新婦のふりをしてと言われたら、絶対無理だけど、、、苦笑
2話収録
この1巻で完結してるので、1巻だけでも楽しめます。2巻〜4巻は同じ結婚式場が舞台の別の主人公の話。はるこ先生の他の作品『幼なじみは横綱サマ』『ヘンタイさまは先パイさま』にも同じ結婚式場がちょこっと出てきます。
読み応えあり◎
このごろ美波さん知りました!
短編だけど
簡潔で
でもどきどきはあって
絵もきれいで見やすく
やっぱりこの人の作品すきだなあ
と改めて思えました!
読み応えありました!
気になってる人
試しに読んでみるのもおすすめです☆