【感想・ネタバレ】りとうのうみのレビュー

あらすじ

少女とあおいそらとうみ―ようこそ、てぃーだかんかんの美ら島へ。離島で暮らす海ちゃんと島の人々のほんわかスマイルストーリーです。『季刊GELATIN』連載作品5話に描き下ろしイラスト、描き下ろしショートマンガを加えた全編きらきらたかみちブルーな1冊です。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

まさに「たかみちブルー」。
沖縄には一度行ってみたいですね。
ダイビングは気持ちいいだろうなぁ。

0
2011年02月10日

Posted by ブクログ

たかみちカラー全開の非常に綺麗で眩しくてあたたかな一冊。
たかみち画集とは言わせないストーリーとキャラクター達、
さらにサービス満点な『写真集』付きとクオリティが非常に高いです。
これだけ良い出来なだけに表紙カバーのグラデーションのラインが出てしまっているのが気にかかりました。もったいない。
と、他の漫画なら一切気にならないところまで隈無く鑑賞してしまうほどの魅力溢れる単行本でした。

0
2011年01月25日

Posted by ブクログ

美しい風景と、その中に丁寧に描かれる人々。

空間と時間とがゆったりと描かれていて、普段の自分の余裕のなさみたいなものが呪わしくなる。そんなカンジ。

冬場に読んだからかもしれないけど、描かれる時間に憧憬の念を強くせずにはいられない。

0
2011年01月03日

Posted by ブクログ

2010/10/30
⇒中古待ち
⇒まんだらけ 850円

読みごたえがあったかといえば、無かったのだが、
あののほほんとした”ゆるい”内容が作風も相まって
忙しさを忘れさせる感じで好感が持てた。

ただ、まぁ、よくある日常系だから
どっかでみたような…という感じは否めず、
カラーだからP数の関係であまり内容が濃くかけず、
季刊誌連載だから、話が続くようなのも難しそうで
どうしても話が薄い、、次の巻も期待はしてるけど、中古だろうな。

0
2011年06月22日

Posted by ブクログ

ネタバレ

りとうのうみ

あおいうみ。太陽。波。島の遠景。
沖縄の離島に住む主人公のうみはダイビングショップの見習い。装備を着けたらぎこちないけど、素潜りでは魚のよう。
そんなうみの回りのゆーるーいエピソードから成り立っている写真集みたいなオールカラーのコミックです。
竹蔵はまだ沖縄に行ったことはないんですが、昔行ったサイパンやグアムの日差しやどこまでも青いグラディエーションがかかった海を思い出しました。
こんな人生もありかな?いやうらやましい。

竹蔵

0
2025年05月12日

「青年マンガ」ランキング