あらすじ
お天気雨のち恋晴れ、月夜に狐と祝言!?
おっとり、のんきなお人好しの小春は高校一年生。早くも進路希望書なんぞが配られて悩んでいたある日、お天気雨の降る中で進む花嫁行列を見かける。お天気雨は狐の嫁入りとも呼ばれる…なんてことを考えていたら、花嫁・紅尾にまじないをかけられて、何故か入れ替わって祝言の席に着いていた!?
結婚相手は銀髪の美青年・青月で、小春はうっかりときめくが、実は妖狐の化身で水森神社の御先稲荷だという。霊力の強い紅尾を花嫁に迎えて神社の再興を目指すはずが、わがままな紅尾は小春と入れ替わって女子高生ライフを満喫している…
家にも帰るに帰れないので、仕方なしに「偽者の花嫁」を務めることになった小春だったが…!?
秋にぴったりのファンタジック・ラブロマンス!!
※この作品は底本と同じクオリティのイラストが収録されています。
感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
Posted by ブクログ
この作家さんの話は初めて読みました。
設定というかヒーローが「神様はじめました」の彼とよく似てます(笑)同じように神使だし。読み始めた時はどうかな?と思いましたがそのうち気にならなくなりました。情景描写も上手いこと挟んでくるし、物語もテンポよく進んでいくのでサクサク読めました。でもあと一押し欲しい感じ。ここではこう来て欲しい!ってシーンがあったのですがそこはすんなり過ぎてしまったので。何だかんだ言って青月って優しいし、紳士ですよね(笑)たまに意地悪ですけど。
主人公の小春も最初は頼りない感じでしたが、だんだんと意見も言えるようになり、青月を助けようと頑張る姿には好感が持てました。紅尾も紅尾なりに考えがあっての行動だったので、途中から腹は立たなくなりました(笑)序盤はなんて自分勝手な女王様なんだ!って思ってましたww
ねぎしさんのイラストも綺麗で良かったです。