あらすじ
幼なじみの仲良し4人組、直紀(なおき)、清人(きよと)、哲也(てつや)、そして野坂望(のさかのぞみ)、通称ノノ。
体は男の子でも女の子の心を持った性同一性障害のノノは、父親を亡くし、唯一の理解者を失ってしまう。
ノノを守りたい――
そう強く願う彼らだったが、ノノに好きだと告白された直紀はノノを突き放してしまう。
少しずつすれ違ってゆく4人の想(おも)いの中で彼らが下した決断とは!?
野島伸司の大ヒット小説を完全まんが化した話題作!!
大量かきおろし収録の完結巻!!
感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
Posted by ブクログ
何度かどうなることかとヒヤヒヤしたけど、優しい形で終わってくれて良かった…
心がざわざわしてる…
原作読みたいけど大丈夫かな…みんな…(現作とマンガのラストが違うらしいので)
本読むと精神が乱れるから余裕ないと読めないな。
佐藤健くんがブログに書いたってマンガに載ってた。
男の子4人の絆。
女の子の心を持っていて、小さい頃女の子だと思われていたノノ。
ノノは女の子になりたい。
でもそれは、手術をすればなれるの?
誰かが誰かを好きになって、誰かは自分を好いてはくれない。
スヌスムムリク、本当の自分。
その、恋人。
Posted by ブクログ
さて、上下巻で一気に読み終わったわけですが、いくつかやっぱりと思うとこがありましたね。1つ:上巻でときどき出てきてた、カフェで男女が会話をしているシーンは誰だったのか。2つ:ノノのことが好きだったのは3人のうちホントに生徒会長なのか?ということ。いや、カンの良い人は上巻で気づいていたのかもしれませんが・・・自分はまったく気づきませんでした^^;
ストーリーが後半にいくにつれて、どうも焦っていろいろはしょってしまっているように感じましたね・・・つまり、物足りない感じ??上下で終わらせるのではなく、上中下巻でやればもう少しじっくりいけたのではないだろうか?とか思いましたね。