【感想・ネタバレ】ワッハマン(11)のレビュー

あらすじ

時は1万年前、所はアトランティス。オリハルコンの体と鋼鉄の意志を持つ、最強の戦闘マシーンが生まれた。彼の名はワッハマン。現代に舞台を移した宿敵・パパとの確執に対決のときが来た。永き戦いの果てに待つものは!? あさりよしとお珠玉の名作、ここに完結!!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

≪全11巻≫
ワッハマンのお惚けはすばらしい。
まったくしゃべらないのに何でこんなに面白い子なんだかwww

0
2009年12月18日

Posted by ブクログ

ネタバレ

たんなるギャグ漫画かと思いきや、世界観を壊さないままシリアスも入れてくるし、ラストの展開や伏線の回収が半端ない。楽しい。

0
2018年12月04日

Posted by ブクログ

ネタバレ

不老不死の敵を殺すために、オリハルコンの体に魂を写した英雄の苦悩の生をデタラメに描いた凄絶バトルコメディ。

あさり先生の漫画は基本的には好きなのだが、全面的に賛同はしきれないのは、多分私には闇が足りないのだろう。
最後まで読んでしまうと、永遠を手に入れてしまったものの苦悩と、その苦悩をほんとうには理解出来ないところで、やることには振り回されてしまう定命のものの苦悩ということになるとおもうのだが、その苦悩は相当なところ壊れている。
読んでいるとそれが楽しくもあるのだが、最終的には立ち入れない、共感できないものでもあるので、読者としてももどかしいのだ。 ただまあ、それならばそれで、場を見つけて変わらず書き続けて欲しいとも思う。
カールビンソンも何らかの形で完結してくれると嬉しいしなあ。

0
2011年10月16日

「青年マンガ」ランキング