あらすじ
航空機開発のエリート・添嶋(そえじま)がある日、一目惚れした白皙の美貌の青年──。誘いをかけながらも、冷たく拒否された添嶋だが、数日後の空港でまさかの再会!? その青年・瑞原(みずはら)はなんと、国際線の敏腕パイロットだった!! 制服に隠された禁欲的な物腰に、さらに征服欲を刺激された添嶋。飛行シミュレータの実験を口実に、瑞原を職場に呼び出すが──!?大空翔るドラマティックLOVE!!
...続きを読む感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
大変満足
添嶋さん、紳士ですね〜!瑞原くんもツンケンしてますが衝動的に動く場面もあり、添嶋さんにデレていくのが大変可愛らしいです。後半テレビドラマのような感じになっていたのは少し残念でした。
Posted by ブクログ
再読。
職業もののBLは昔から好きだったよな~(笑)なんて思いつつ一気に再読。
ま、この厚さでこれだけ濃厚ラブシーンが入っていればストーリー自体はこんなものかな。
Posted by ブクログ
甘くておいしいデザートを食べたみたいな読後感。大人の甘さの中にも、スパイシーだったり、思いもよらない食感だったり、モンサンクレールのケーキみたい。
経済力も精神力も充実して洗練された大人の男に、人付き合いが苦手で不器用なせいかツンと取り澄ました印象を与えてしまう美人さんが懐柔されていくプロセスはとても楽しい。
航空業界のお話も色々興味深くて、なかなか面白かった。一見世界中を飛び回り華やかに見えるパイロットという仕事の大変さ。厳格なまでにセルフコントロールして仕事に向き合う受のストイックさと心を許してデレた時のかわいらしさ。
そのギャップがもうたまらんかったとです。
大人の甘やかしが好物な方はぜひどうぞ。肉体疲労時の糖分摂取もできるよ☆
Posted by ブクログ
航空機開発のエリート・添嶋がある日、映画館で一目ぼれしたのは、白皙の美貌の青年・瑞原。
走り出した子供を追いかけた母親に瑞原がぶつかられ、添嶋の洋服にジュースをかける、というハプニングが起こり、一緒に喫茶店でお茶をする機会を得た添嶋。
連絡先を聞き、そのまま分かれたが、数日後の空港で、まさかの再会を果たす。
瑞原は、なんと国際線のパイロットだったのだ。
征服に隠された禁欲的な物腰に、さらに征服欲を刺激された添嶋。
飛行シュミレータの実験を口実に、瑞原を職場に呼び出すと、その運転技術に、惚れ惚れとしてしまう。
一方の瑞原も、添嶋に漂う微妙な引き際を知っているオーラに、悪からぬ感情を抱いていて……
という話でした。
正しいのかどうかはわからないですが、かなり飛行機のこととかも詳しく書いてあって、読み応えは◎。
そんでもって、素直じゃない……というか、人とうまく関わろうとしてこなかった瑞原が少しずつ、添嶋に距離を詰めていくのはとてもいい雰囲気で、それも面白かったです。
人に慣れない動物が、ちょっとずつ距離を詰めていくのに似ているかもしれません。
一方の添嶋も、そんな瑞原に夢中で。
しっかり「好きだ」とアプローチをしながらも引くところは引く、というのをわきまえているのは、さすが、年の功だよなー……と思ったり。
大人の男が、人馴れしてない受けをかわいがる話が好きな方にはオススメです。