【感想・ネタバレ】解放の扉のレビュー

あらすじ

「一回でいいから寝てみないか」――大学院生の井坂(いさか)をそう誘ってきたのは、同じゼミの先輩・羽住(はずみ)。酔っているのにどこか真剣さの混じる言葉に、井坂は欲望のまま抱いてしまう!! 一度きりの行為のはずが、何度も身体を重ねるうちに、次第に溺れていく井坂。けれど羽住は、なぜか「本気にはならない」とはぐらかすだけ――。そんなある日、羽住の義兄と名乗る男が現れて!? ※電子版には、紙版に収録されている挿絵は収録されていません。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

Posted by ブクログ

ネタバレ

 ちょっとギュッとくるような話でした。
 切ない系になるのかな……?

 井坂は、大学院で、小学校で同じ部活だった一つ年上の羽住と再会する。
 大人しかったはずの羽住は、男をとっかえひっかえで、随分と印象が変わってしまっていて……。
 井坂は、最初、戸惑うが、次第に羽住の見せる自然な気の使い方に気付き、家が向かいだったこともあり、一緒にいることが自然になっていく。
 しかし、関わりを持っていくうちに、羽住の過去に何かあったのではないか……? と、思い始めて……

 というような話でした。

 井坂の真面目さがとても好感が持てる話でした。
 井坂だから、羽住も最後は心を開けたんだろうな……って、素直にすとんと落ちてくる様な、そんな話でした。
 読んだ直後よりも、しばらく経ってから、じわじわ来るかなー……。

 一つ、気になることがあるとしたら、羽住の過去が全部、羽住の口からじゃないところで、語られてしまったところかな……と、思うんですが。
 まぁ、羽住がいいんなら、構わないと思います。

0
2011年10月16日

「BL小説」ランキング