あらすじ
母親が作った借金が原因で、
子役事務所に入学させられた波田ノベル。
心の中に飼う“副人格”と向き合い、
役者として成長を遂げるが・・・
映画『15』の撮影地に向かう船が沈没し、
無人島に漂着したノベル達。
死んだはずの大人が
秘密裏に撮影している事を知らず、
島の支配権を懸けた争いが勃発し・・・!?
子役の真実を描く衝撃物語
最終巻!!
感情タグBEST3
圧巻のエンディング!
なんか、テーマが演技なのかサバイバルなのか成長記なのかだんだんと分からなくなっていくんだけれど、その全部がテーマっていうことでもういいのかなって思うような、まとまった終わり方でした。ただ、トーリだけが最後まで不憫でならない。彼にはちゃんとした形で報われてほしかった。
Posted by ブクログ
映画編の完結ということで、まだ次回に続くのか別のキャラが主人公になるのかはわかりませんが…
とりあえず、いったん落ち着いたみたいです。
前半の演劇を始めるあたりから、演技対決辺りまでは楽しかったですが、あれからネタ切れ間も他称出ていたように思えます。
主人公という目線は使いながらも、ヒロインポジションは作らずにいたところも最近の漫画では少ないかもしれません。
厳密に言うとヒバリなのかもしれませんが。
後半の無人島あたりから、タケルの妹までDIDが発症するところももありましたが、正直いらないところもあるんじゃなかなぁ。目立ってもないし。
あと、ほぼシロート組がいきなりで、あんな演技できないでしょうよ。
感想として、面白いとは思いますがもっとまとまって欲しいですね。