【感想・ネタバレ】NOBELU-演- 2のレビュー

あらすじ

母親が作った借金が原因で、子役事務所に入学させられた波田ノベル。
悲惨すぎる生活環境の中、ノベルはそれらを一蹴できる実力を持った“別人格”を無意識下で飼い始める。
そして母のため、自分のため、事務所の「ゴールドクラス」への昇格試験に挑むが…!?
子役の真実を描く衝撃物語第2巻!!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

abc

購入済み

読むべき

ノベルの多面性にどんどん惹かれていく。

0
2021年07月10日

Posted by ブクログ

【ネタバレ注意】
「演技」って奥が深いんだな、と感じました。普段何気なくしかドラマ等を見てなかったなあ…。
1巻でミコの副人格が「最初の子は信じて良い」とか、ミコとノベルの副人格が互いに「自分は主人格を守るだけだ」といってたけど…。乗っ取る、か。まあ副人格も慈善事業で助けてる訳でも、確かにないだろうな…。あのトーリが副人格の方なら、元の人格のトーリってどんな子なんだろう。
ナツコの演技はぞわっとしました( ゜∀゜)w あれは、きちんと真実と向き合った結果、ふっきれた、ってことなのか? ナツコの将来が怖い(色んな意味で)。
「女の恋は上書き」と聞いたことがありますが、いや女は怖いな。
タケルの演技も楽しみです! タケルの「役者は親の死に目にもあえない」は、役者としてのタケルの覚悟を感じました。妹ちゃんの手術成功するといいね…っ。
ところで、出会って間もないノベルに自分の親の話をしたナツコだけど、ノベルには何かそう言う引き付ける?力があるのだろうか…?
次巻も楽しみです!

0
2013年10月20日

Posted by ブクログ

ゴールドクラスへ昇格するため課題に挑戦。
「1分以内に涙を流せ」ノベルがとった意外な行動。子供と思えなかった。
「満員電車」臆病だが心優しい”君”の目の前に老人が立っているというシチュエーションに対するノベルの解釈。『ガラスの仮面』で北島マヤが釘を踏む演技をしたシーンを思い出した。
「蕎麦屋の分厚い湯飲みと、高級なティーカップ、どちらが割れにくいと思う?その理由は?」すごく納得した。物の価値観だな。
ゴールドクラスの昇格者決定。

その他、ノベルの家に借金取りがやってきたり、ゴールドクラスのメンバーで親睦をはかったり。クローバーの絆。
子役養成所大手5社代表vsキララタレント事務所のゴールドクラス5人の演技対決開始。初戦は蛇崩ナツコvs南雲コウイチで題目は「タイタニック」。ネット配信、ユーザー投票で勝敗を決定するっていうのがイマドキですな。

表紙カバー下はおかっぱの子がボトルキャップに。

0
2014年04月07日

「少年マンガ」ランキング