あらすじ
自分を隠したままじゃ、本物の愛なんて生まれないだろ?
親友・雷太と訪れた雀荘で、コスプレ美少女のニコと出会った大学生の悟。高慢な態度のニコを賭け勝負で打ち負かし溜飲を下げる…はずが、ニコはあっさりホテルに同行し、着衣プレイで悟を昇天させてしまう。ところが事後にニコが同性であるという驚愕の事実が発覚。屈辱感に苛まれる悟だったが、ニコと関わるほど、その言動の陰に潜んだ「愛されたい」という本心に気づかされ、惹かれていく。しかし交際を反対する父から、ニコは心臓の持病があり移植をしなければ永くないと知らされる。悟がお仕着せの婚約者と結婚すれば父の財力でニコを救うことができるのだが――。
紙書籍時、フェア用に描き下ろされたおまけまんがを完全収録した特別版で登場!
感情タグBEST3
Posted by ブクログ
ふつうだったらかなり痛い話を、ラノベで見かけるかる~い一人称のノリで読ませるところが新鮮です。悪くなかった。
コスプレ雀荘で悟が出会った男の娘ニコが、いろんな意味でのマイノリティでとても生きづらい人生を送っているから、すごくどんよりした話になるかと思ったら笑えるシーンもてんこ盛り。
悟が良くも悪くも能天気でポジティブなんです。一見何にも考えていない金持ちの跡取り息子で遊び人に見えて、考え方はごくマトモであるのも好感でした。
誰とでもホテルに行ってしまうニコの危なっかしい行為が、愛してくれる誰かを見つけるためなのだということに気付いただけでも偉い。
ストーリーとしては、恋人同士になった二人が、いろんな問題や危機にぶち当たって、それをひとつひとつ解決していく姿がメインだったのですが、それがあれこれ山積み状態でどうなることかと思ってしまいました。病気のことはもちろん、婚約者やそれぞれの親のことなど気が重くなるような問題が続々出てくるんです。
しかし、そこは持ち前の強気なポジティブシンキングが力を発揮した悟が、上手く解決していって安堵しました…クスッと笑わせたりほろっとさせられたりして、ラストも重くならない後味のよさがありました。
リアルだったら「もっと深刻」と受け付けないことでも、そこはファンタジーとして受け入れられる上手さがあって、許容範囲内におさまっています。
なので、オタク描写はすごく楽しんで読めたし、病気のこともすごく楽観視できたのでした。
悟の性格がすごく影響していますね。かなり熱血漢なところもあって面白い。ニコにわかりやすいほどメロメロになっているところがいいんですよね。
ニコもとっても魅力的なキャラでした。コスプレしている時には小悪魔ちゃんで気丈だったりしますが、悟にだけは素を見せて「ゆうがたでんき」がかわいすぎ!しかも、しっかり男だったりするのに萌えた。
ただ、エピソードが盛りすぎで、ひとつひとつの掘り下げ方が足りなく感情移入しづらかったのが難点でした。エロも少しもの足りなかったけど、コスプレHは笑って萌えもしっかりありました。
Posted by ブクログ
魔女っ子コス、アルビノに心臓病と何拍子もそろった受け。
攻めは、社長令息以外はいたって普通のノンケです。
表紙買いの一冊。
主人公2人以外での死にネタ有り。