【感想・ネタバレ】『くーろんず』シリーズ 空論基礎・IIのレビュー

乳首が取れたらどうします?

困った。非常に困った。この面白さをレビューするのが難しいのです。
何故ならばこのマンガ、こんな感じだからです。

・今年の干支は「うさぎ」か「メスゴリラ」か、真剣に議論する。
・「愛という概念」を絵描き歌にする。
・乳首がいきなり取れてしまった時に備えて議論する。
・ゲシュタルト崩壊について議論していると藤原紀香を「ざるそば」と読み始める。

私は、この『くーろんず』の第1巻を読んだだけで、一生分の「乳首」という文字を読んだ気がします。マンガたった1冊で一生分の乳首です。このレビューを読んでいるあなたに関しては、既に乳首の自己記録を更新しているかもしれません!
つまり、このマンガに出会えることはオトクです。オ・ト・ク♪

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

Fui is deddo...
知的破天荒はさらにパワーアップ。1巻に比べて落とし方が多彩でまったく油断ならない。とある一篇のラストは超絶技巧で「おおー」と声が出てしまった。でもやっぱり1巻と同じく、無料公開作品より夢中になれる話がなかったことと、最終話が未収録なのが惜しくこの評価。

0
2016年07月25日

Posted by ブクログ

前巻よりもさらにテクニカルになってる! ギャグ漫画がテクニカルである意味とは(面白い、とか?)。裏表紙の「読むと頭が良くなった…気がするマンガ」というアオリは言い得て妙。あとがきの意味に自分で気づけたのは確かにうれしかった。

0
2013年12月31日

「青年マンガ」ランキング