【感想・ネタバレ】あんたのバラードのレビュー

あらすじ

生後八カ月だった息子と夫を残し、ナツキが家を飛び出してから3年が過ぎた。彼女がアパートに戻ろうと思い立ったのは、夫に離婚届を渡すためである。部屋のチャイムを押すと、返ってきたのは意外にも女性の声だった――(「アイ・ラヴ・ユー,OK」)。あのころの懐かしいメロディが流れると心に浮かぶ、甘く切ない想い出……。ラヴソングにのせて贈る8編の物語。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

短編集の8編すべてのタイトルが、
40代にとって懐かしい曲のタイトルばかりである。
読みながら、メロディーが頭の中をリフレイン。
胸がキュンとするラブソング、そして文章。

0
2011年03月18日

Posted by ブクログ

タイトルがわからない若者にはわかんないだろうなぁ。他に「悲しい色やね」とか「星屑のステージ」とか、あの時代の流行歌を素材に、倦怠感あふれる切ないラブ・ストーリー集。

0
2009年10月04日

Posted by ブクログ

中年以上(?)の人であれば、このタイトルを聞けば「世良正則」を思い出すことだろう。
独特のステージアクションで70年代後半から80年代にかけて大人気だったなあ。
そのデビュー曲のタイトルだ。

実はこの小説(文庫本)は、昔のヒット曲がタイトルになった短編小説なのだ。
いずれも口ずさめるものばかりなので、読んでいる脳裏にはBGMとして曲が流れていた(笑)

何だか若かりし頃の不器用な恋愛を思い出したわい・・。

0
2009年10月04日

「小説」ランキング