【感想・ネタバレ】女学生のレビュー

あらすじ

父親の会社から2千万円もの大金を持ち出し、恋人に貢(みつ)ぐ少女。女子高を舞台に、生徒と先生の禁煙競争を提案し、教師を翻弄する優等生。家出少女と勘違いされ、老紳士の豪邸で生活することになるセーラー服を着た“女優”。殺人犯に似た若い男性教師を追い詰める2人の女子中学生……。ハプニングと向きあう女学生たちの心理を鮮やかに描いたオムニバス・サスペンス。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

駅のキヨスクで購入。
あんまりいい本がなくて、迷った挙句母のお気に入り、サスペンスの王道の赤川次郎のこの本を選びました。

この人を選んで間違いはない。・・ケド渋いセレクトに笑える(笑)

それでもなかなか楽しく読めました。

0
2010年02月01日

Posted by ブクログ

父親の会社から二千万円もの大金を持ち出し、恋人に貢ぐ少女。女子高を舞台に、生徒と先生の禁煙競争を提案し、教師を翻弄する優等生。家出少女と勘違いされ、老紳士の豪邸で生活することになるセーラー服を着た“女優”。殺人犯に似た若い男性教師を追い詰める二人の女子中学生…。ハプニングと向きあう女学生たちの心理を鮮やかに描いたオムニバス・サスペンス。

0
2011年12月27日

Posted by ブクログ

短編集。
100冊目は、気楽に読めそうな赤川次郎さんにしました。
赤川次郎は中学生ぐらいの時に、よく読みました。あの頃はミステリー=赤川次郎みたいなところがありまして。
今回も気楽に読めました。でも思ったより黒かった。
やはり短編集は苦手であることがよく分かった。
本の途中なのに、また新しい話が始まるって言うのは、どうにも気持ちの切り替えが難しい。
やはり本は最初から最後まで話が続き、読み終わってからもその余韻に浸りたい。

0
2009年10月07日

「小説」ランキング