【感想・ネタバレ】やっぱり奇妙にこわい話~寄せられた「体験」~のレビュー

あらすじ

ベランダに出た小学校三年の私。その前に現れたのは白い煙の顔! 洋服ダンスの重い引き出しをあけると、首が! 遊びに行った琵琶湖上で見た、土煙を上げる武将たちは一体?……。不可解な話、ちょっぴり笑ってしまう話。そんな「奇妙にこわい」話を、一般応募の中から作家・阿刀田 高が厳選。31点を収録の、大好評「寄せられた『体験』」シリーズ。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

いくら名だたるホラー映画や怪奇(旧)小説に触れても真の恐怖に敵いっこありません。
「深夜、エレベーターに乗ろうとしたら後ろ向きでおかっぱ頭の女性が立っていた」
ひえ──── こんな体験した方、ちゃんと生きてるのかな─

0
2009年10月24日

Posted by ブクログ

今回はあまり「こわい!」と思うような話はありませんでした。ショートショートっぽい話やユーモアのある話が多かったように思います。あと、ちょっぴり切なくなるような話も。「“ルージュ”の伝言」と「帰りゃんせ」には少しウルッと来ました。

他には本好きとして興味深く読ませてもらった「新『うしろを見るな』」。確かに売り物の本を乱雑に扱っている人を見ると腹が立ちますね。まぁ、ここまでしようとは思いませんが、面白かったです。

0
2010年02月06日

「雑学・エンタメ」ランキング