【感想・ネタバレ】イヴの時間3巻のレビュー

あらすじ

【「“めいれい”じゃない、“やくそく”だよ。」アンドロイド+人間が紡ぐ、優しい時間――完結。】
アンドロイドの演奏を聴いて、ピアノを弾けなくなったリクオ。リクオを思いながらも、ハウスロイドとしての距離を埋められないサミィ。幼い頃のある事件がきっかけで、アンドロイドを毛嫌いするようになった、リクオの友人・マサキ。「アンドロイドと人間を区別しない」、不思議な喫茶店「イヴの時間」――ここで、それぞれが見つける答えとは…。 オリジナルエピソード多数収録、「イヴの時間」の、もう一つのカタチ――ここに完結!!
(C)Yasuhiro YOSHIURA/DIRECTIONS,Inc.
(C)2011-2012 YUUKI OHTA

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

Posted by ブクログ

ネタバレ

ウェブアニメは見ていたんですが劇場版は見てなくて。お店のあたりが劇場版だったのかな。
マサキのあたりは何度見ても泣ける。人とロボットは同じではないけれど、同じ空間を共有できる存在であると思う。そこに初めはなかったものも時間をかけて培われるものがあると信じたい。
漫画版のラストはその少し先も、読んでみたいと思わされるものだったよ。幸せな想像が膨らみました。

0
2012年05月11日

「青年マンガ」ランキング