【感想・ネタバレ】ディズニー ありがとうの神様が教えてくれたことのレビュー

あらすじ

なぜディズニーランドに行くと、幸せな気持ちになれるのか?その秘密はディズニー独特のおもてなしの精神にあった。ディズニーランドのキャストがどのようにしておもてなしの心を学んでいくのかを、「ありがとう」にまつわる3篇の感動物語を通して紹介する。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

Posted by ブクログ

ネタバレ

良かったけど、やっぱり夢物語だとは思う
震災の話はドキドキしながら読んだが、旅館は潰れてましたみたいなバットエンドにはならんのやなって。
描いてないだけでなっていたかもだけど。
にしても、自殺をしようという思考はキツかった

0
2024年08月01日

Posted by ブクログ

ネタバレ

ディズニーの神様シリーズ第三弾。
東日本大震災の時、ディズニーランド、シーは、どうなっていたのか。1ヶ月足らずで、再開した時は、ゲストとキャストはどんな雰囲気だったのか。率直に知りたくて、読みました。
3話のストーリーを読んで、改めて、ディズニーランドは、人を幸せにしてくれる理由がわかりました。
りがとうの気持ちを伝えあうことの大切さを教わりました。

0
2014年05月31日

Posted by ブクログ

ネタバレ

タイトル
リピートの秘訣は幸福感
読む目的や理由
ディズニー三部作ラストも読みたい!ただそれだけ
読んだ感想
1時間もかからずに読める。本で感動できるのってあんまりないんだけど、これはもう...
気になった点
幸福感があるからもう一回来たくなる。リピーター率が高い所以。
幸福は「与えるもの」ではなくて、「見つけるもの」
考えたこと
相手を幸せにさせてあげたいって誰もが思うと思う。
だからこそ、それのためにベストを尽くす。だけど、
幸せは「与えるもの」ではなくて、一緒に「見つけ出す」ものだと考えると、すごくいい気分がする。何かに気を負うこともないし、そばにいる人たちがみんな共有できる。関係性が上でつながるようなものでなくて、横でつながるようなそんな感じ。
今の世の中、上を目指す生き方よりも、横につながっている生き方のほうがマジョリティになってると思う。
それは、突っ張らないヤンキー、いわゆる地元を愛するマイルドヤンキー的なそんな人が増えていると思う。
実際、何かにあくせくしているよりも、マイルドに生きていたほうが、幸福感や幸福を見つける時間も心の余裕もある。
志はないとダメだけど、その志の向きが一人よがりになっていたり、自分でなんとかしようというスタンスはもう時代遅れなのかな。
というよりも、もともと人のつながりの中で生きてきた人間が、富国強兵だとか、国を強くするとかで競争社会に飲み込まれたからひとりリーダーのような独裁が
ああ、なんか違う気がするけど、ここまでメモ。
自分に置き換えて何がしたくなった?
与えようとしない。立場は横。

新しい学び(キーワード)
人々が認め合い、ほめあい、許しあう関係を保つことによって、愛のあふれた人間本来の姿が引き出せる。ウォルト
次のアクション
おもてなしverを読む
(アクションの達成日_年__月_日)

0
2014年04月01日

Posted by ブクログ

ネタバレ

「ウォルト・ディズニーはお金儲けのためにディズニーランドを作ったわけじゃない。人間が、本来のあるべき姿になれる空間を作るために始めた」

「人と人とが認め合い、褒め合い、許し合う関係を保つことによって、愛に溢れた人間本来の姿を引き出せると、ウォルトは考えた」

『あるべき姿』になれるのか、そういう目線で改めてディズニーランドに行ってみたいと思った。

帯には読んだ人の9割が涙した、と書かれていたけれど割とライトな内容だった。2時間あれば読み終わる。ビジネス書というよりは、道徳本的な感じ。
やさしい言葉で、シンプルに書かれているので小学校高学年から中学生くらいにおすすめ。

0
2021年02月01日

「ビジネス・経済」ランキング