【感想・ネタバレ】阿呆にも歴史がありますののレビュー

あらすじ

『ふうらい姉妹』の長崎ライチがあちらこちらで描いた作品を1冊に。
最新中篇の「おもちゃの学校」から、かつての傑作ショート・ショート「宇宙人の店」、「神様とお子」まで全10篇を収録。
40ページものカラーページをそのまま収録したゴージャス作品集。
【収録作品】
「おもちゃの学校」「ボッちゃま」「紙一重りんちゃん」「森の女神ちゃま」「そそうえくん」「面接コワイ!!」「台所で夜 人形が」「宇宙人の店」「神様とお子」「筆おろし望先生」

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

紙一重りんちゃんは可愛らしいな〜。森の女神ちゃまはふうらい姉妹に通じるものがある。筆おろし望先生なんか、タイトルからして下ネタ的。カラー刷りもふんだんに使ったコミックスだった。おもしろい!

0
2017年08月31日

購入済み

なかなか

ふうらい姉妹が面白かったのでこちらも購入。
面白かったし笑えました。
内容がぶっ飛びすぎていて、このような世界観、ライチ先生の作品を読んだことないとついていくのが大変だと思う。

0
2020年08月14日

Posted by ブクログ

いろいろとカオス。これを読んだ後にふうらい姉妹のれい子さんを見ても、普通に感じてしまう不思議。
「面接コワイ!!」がすごく好き。

0
2016年11月03日

Posted by ブクログ

これともう1冊、短編集みたいなのも読んだんだけど、2冊を通じ、4コマ漫画の部分のみが多少なりおもしろかった。”ふうらい姉妹”は、全編通してほぼ4コマだったけど、もう、そっちに特化して活動しはった方がいいんじゃないかな。

0
2020年10月30日

「青年マンガ」ランキング