「長崎ライチ」おすすめ作品一覧

  • 作者名:長崎ライチ(ナガサキライチ)
  • 性別:女性
  • 出身地:日本
  • 職業:マンガ家

2007年『紙一重りんちゃん』でデビュー。『ふうらい姉妹』、『阿呆にも歴史がありますの』、『そそぎすぎ珈琲館』などがある。姉「長崎」(原作担当)と妹「ライチ」(作画担当)の姉妹による漫画家ユニット。

作品一覧

2013/11/05更新

ユーザーレビュー

  • ふうらい姉妹

    吹き出すので家読み指定です

     外出先で読んでいて危うく吹きそうになり、以来、家読み指定にしました。

    なっちゃん

  • ふうらい姉妹

    かなり面白いんだけど、たまに姉と馬七さんが現実にいそうなヤバいやつに見えて笑えなくなることがある。
    いや、面白いんだけども…、ふと同情気味に見てしまうことがある。

    3巻からは姉が働き出し、ヤバいやつが急増するせいか、あまり気にならなくなるけど。

    Posted by ブクログ

  • ふうらい姉妹

    シュール系漫画と思ったら思いっきりギャグ漫画。しかも四コマ。
    天然の姉と半天然半ツッコミの妹が日常の出来事にちょっとひねた視点で発言と行動を起こす漫画。
    姉妹よりも後から出てくるキャラの方がキチガイ度が高い。

    Posted by ブクログ