【感想・ネタバレ】朝の連続小説 毎日5分の読みがたり のレビュー

価格 1,641円 (税込)
4.8
4件

ユーザーレビュー

Posted by ブクログ 2013年04月18日

 再読です。
 やっぱりいいです。朝の連続小説は。
 最近は朝読が流行っていますが,同じ物語を聞いて1日が始まるというのは,個人的な読書とはまたちがったよさがあります。これはやってみないとわかんないからね。
 子どもたちは,毎日5分間の「読みがたり」を楽しみにしてくれます。
 本書には,読みがたりに...続きを読む

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2011年06月18日

学校の先生の実践報告が良い。楽しいことは多い方がよいという発想で、朝の5分間の読み語りを推奨するのが、共感できた。
必ず、お若い先生にお薦めしている本。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2009年08月13日

ゲームがやりたい子どもは,誰かがゲームをしているところを見たからそう思うのです。
演劇を志す者は,初めは演劇を見たことでしょう。
読書だって,初めから「読みなさい」では読みたくなるわけがなくて,まずは読み聞かせが肝心なのだと思いました。。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2015年03月14日

朝の5分から10分連続テレビ小説みたいに、子どもに本を読んであげる、というのを推奨してる本。おすすめの本のリストと、杉山さんの書き下ろしも2編ある。
この本を読んでやってみたくならない教員がいたら心が死んでるのでは。
オススメ!

このレビューは参考になりましたか?