【感想・ネタバレ】タクシーのレビュー

あらすじ

タクシードライバーの蛭間正は、深夜、一人の女を乗せる。だが、彼女は「佐賀県に連れて行って」という言葉を遺し、車内で死亡。女は何者かに胸を刺されていた……。女性の名前は香月雅代。しかも、雅代の遺族の懇願で、蛭間は死体を乗客として、タクシーを走らせることに――。東京から佐賀までの道程で発生する凄まじい豪雨、突然の落石、そして、正体不明の追跡者。タクシードライバーが未曾有の困難に挑む戦慄のサスペンス。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

タクシーの運転手も辛い事の方が多いかもしれないが、縛られることなく、ある程度自由になる利点もあり、将来なっても良いかな?なんて思ってしまいました。

0
2009年10月04日

Posted by ブクログ

追悼。なんで☆は1つプラス。大学時代に読んだきりの”悪魔の飽食”を再読しようかと思ったけど、本作をどこかのブックガイドからピックアップしていたのを思い出し、積読状態にあったこちらをば、まず。意外で壮大な展開はアリなんだけど、どうも都合が良すぎる感が。それら全て、スーパーナチュラルの加護あってのもの、ということなんだろうけど、スリルが失われますわな。終始絡んでくるヤクザも、怖さが感じられんから、その存在意義がちょっと微妙。著者の他の小説作品も是非!、とはならないかな。

0
2023年08月08日

「小説」ランキング