あらすじ
この漫画は全て実話です! 「赤羽」という街の真実を是非皆さんに知って頂こうと、漫画家清野とおるが身も心もすり減らしながら誠心誠意でお届けする実録漫画です!Bbmfマガジンより発売されていた『東京都北区赤羽』の続編です!赤羽では『ONE PIECE』より売れている大ヒット作!
...続きを読む
知る人ぞ知る東京の秘境・赤羽駅を拠点に活動する、清野とおる先生と愉快な仲間たちの生活を描いた仰天コミックエッセイ。
料理を作ってくれない適当居酒屋「ちから」、謎の女流路上アーティスト「ペイティさん」、ニュースにもなった有名な「赤羽のUFO」の真実…。日本ってこんなにフリーダムな国だったっけ?と首をひねらずにはいられない珍事のパレードに思わず「嘘だ!」と疑ってしまいそうになります。が、この作品に描かれているエピソードはすべて実話なんだとか。
厄介そうな店、全然知らない人、風景の一部として見過ごしてしまいそうな赤羽の街のかすかな謎。明らかな面倒事に自ら突撃していくだけでなく、地域の人に取材をして謎を解明していく清野先生の探究心も見ものです。
感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
Posted by ブクログ
壇蜜さんの旦那さんの描く漫画ってどんなのかなー?
と思って読んでみましたが面白かったです。
しかし、赤羽…ディープすぎる!!
いちいち写真載せてあって、あ、実在の人物なんだな。。と分かるところがすごい。じゃなかったら絶対フィクションやろと思ってしまう笑
でも赤羽に近づきたいかと言われると、遠くからこの漫画読むだけで十分かなって感じです笑 一般人なんで
そこまでの冒険心は湧かない笑
個人的には昭和31年の第1回馬鹿祭りがツボでした。朝日新聞社の懐の深さにも恐れ入りました笑