【感想・ネタバレ】エクゾスカル零 2のレビュー

ユーザーレビュー

感情タグBEST3

感情タグはまだありません

Posted by ブクログ 2014年01月23日

武装、意志、能力、素で格好いい「ヒーロー」がもしもヒーローを必要としない世界に放り込まれたら? 別の正義で容易に反駁される脆弱な「正義」の名の下に戦い続ける地獄譚。これこそ「大人のヒーロー物」なのかもしれない。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2012年08月31日

敵の姿が見えてきたけど、真の敵はまだ姿を表していない感じかな。
この辺りは、余裕を持ってかいてる感じがします。

正義とは?
この人の話には、いつも、そんな問いかけがあると思う。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2012年04月07日

正義はひとつではない、そのことが明らかである以上
戦士たちの魂をひとくくりにしてしまうわけにはいかない
だからかどうか知らないが、今作の強化外骨格には霊魂が宿ってないようだ
葉隠覚悟は孤独であり、歌も歌わない
原理主義的なところがあるのは前作もそうだったが…

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2012年04月05日

キャラクターの背負ってる物は重いんだけどちょっと銃器とかぽんぽん出すぎてよくあるヒーロー物になってる感じが。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2012年05月31日

九十九猛が、「大帝戦記レオクロスのヒーロー」と描かれていた。
本作は、正義を模索する、ヒーロー達のバトルロイヤルみたいな感じになるのだろうか?

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2012年04月02日

新キャラ続々登場で確かにワクワクするんだが、前巻の引きでやられた覚悟の右足は何だったのか…?
「アンカーを喰らう寸前に零を脱ぎ捨てて脱出した」って考えの人が多いみたいだけど、いくら何でも無茶だろそりゃ。
その点だけ納得いかなかったので、☆は-1で。

このレビューは参考になりましたか?