【感想・ネタバレ】夏は、愛と殺人の季節のレビュー

あらすじ

元刑事で私立探偵の橋本は、長谷部から河西という男を探して欲しいとの依頼を受け城崎へ向った。ところが河西は二年前の交通事故で既に死亡していた。釈然としないまま帰京した橋本は、数日後、元上司の十津川と亀井から驚くべき事実を知らされる。橋本の依頼主である徳子が殺害されたというのだ――。二年前の交通事故を洗いなおす十津川たちを第二の殺人が襲い、難航する捜査線上に浮ぶ意外な人物に十津川警部の怒りは頂点に達した! 長編トラベルミステリー。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

ネタバレ

政治家と暴力団の繋がり。
背景に,西村京太郎の社会派としての立脚点を問う姿勢があるのかもしれない。

現実の社会では、埋もれてしまう事件が、
十津川警部が扱うと解決していく。

警察の力だけでなく、
警察を追われた人間に、
個人のお金を払っても解決しようとする十津川警部。

正義感を前面に出すのではなく、
淡々と透明感のある性格で振る舞う。

西村京太郎の愛好者の満足感は高いだろう。

0
2012年04月24日

Posted by ブクログ

平成10.3.10 8版 500
元刑事で私立探偵の橋本は、ある女性から河西弘という男を探して欲しいとの依頼を受け、城崎へ向かった。ところが河西は二年前の交通事故で既に死亡しており、橋本は釈然としないまま帰京したが、数日後、元上司の十津川と亀井から驚くべき事実を知らされた。橋本に河西探しを依頼した長谷部徳子の絞殺死体が発見されたというのだ――。二年前の交通事故を洗いなおす十津川たちを第二の殺人が襲い、難航する捜査線上に浮ぶ意外な人物に十津川警部の怒りは頂点に達した!長編トラベルミステリー。

0
2009年10月04日

「小説」ランキング