【感想・ネタバレ】サイレーン(7)のレビュー

あらすじ

「私は人と違う衝動を持って生まれた――」橘(たちばな)カラに監禁された猪熊(いのくま)に迫る、最後の時間(とき)――。救出に向かう里見(さとみ)は間に合うのか!?……そして美人殺人鬼の歪んだ世界と壮絶な過去が、明かされる。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

購入済み

凄いストーリーでした

わずか7巻でここまで凄いストーリーを描けるなんて圧巻です!!ドラマ版もあったけど映画でも見てみたいですね。

0
2022年03月31日

Posted by ブクログ

ネタバレ

橘カラの猟奇も怖いが、作者の安定した画質と登場人物のキャラクターの作り込みもスゴイ。
次回作にも超期待。
ところで「ただのイジワルです」というセリフ。いろんな意味に捉えられるて、すごくいい。

0
2015年03月25日

Posted by ブクログ

カラが美しくて怖くて終わりまでずっと目が離せなかった。里見や猪熊、カラチャンとボクは愛し合ってるモンおじさん(名前忘れた)らの鈍さには思わずイライラするけど、それだけ引き込まれる話ってこと
終盤がなんだか駆け足で、カラの怪力とか歯のこととか、回収されないまま終わっちゃう伏線がいくつかあった。けど、それでも面白い

0
2023年03月27日

ネタバレ 購入済み

なんだか

最終話までなかなかのスピード感はある。
が最終話はなんか間に合わせ感がアリアリでもう少し丁寧に終えて欲しかったです。

0
2021年06月10日

Posted by ブクログ

ネタバレ

面白かった。ドラマが好評だったので、原作の漫画を一気読み。非常に好きな話だった。カラがスーパー怖い。カラを疑って追う里見と、何も気づかず近づいてしまうイノがほんとはらはら。最後のカラを捕まえて終わり、じゃないところがいい。彼女の過去を追う。ここはイノの見せ場だね。最後、渡の手で脱走したカラがイノを車でさらうった時にはどうなるんだ!!と思ったけど、ちゃんとカラがまた捕まって良かった。里見はよく追いついたよ。危ない危ない。「私は人と違う衝動を持って生まれた どうしたらいいんだ こういう人間はいるんだ 生きてちゃいけないのか?」というのが秀逸。こういう人間はいる。彼らは生きていていいのか。本当に変わることはできるのか。一話ごとに挟まれている警察のことや犯罪のコラム?も面白かった。編集の人が書いてたそうだけど。あー、面白かった。

0
2016年01月18日

Posted by ブクログ

カラの過去、衝撃的だった!
シリアルキラー、サイコパスを地で行ってる感じ。
裁判前の逃亡や車で猪熊を攫うシーンとかは少し現実離れしてたけど…。
コラムで実際の事件に触れたり警察の裏事情やトリビア的なものが読めたのも楽しかった。

それにしても、カラが全然反省してなくて逮捕されたもののなんだかあんまりスッキリしなかったな。
ドラマはどんなラストになるのか。

0
2015年11月06日

Posted by ブクログ

実は珍しくドラマから入っていたのですが、結末がかなり違うのでびっくりでした。
とりあえず個人的には渡さんが楽しすぎます。

0
2016年04月18日

「青年マンガ」ランキング