【感想・ネタバレ】沖縄が中国になる日のレビュー

あらすじ

尖閣だけではない!習近平は石垣、宮古、そして沖縄本島を取りに来る!沖縄在住の元海上自衛隊士官による衝撃レポート。中国による巧妙な沖縄侵略計画の全貌を暴く。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

Posted by ブクログ

ネタバレ

沖縄が思っていた以上に、こんなに真っ赤っかで驚きました。

自分たちの既得権益ばかり頭にあって、保守活動の邪魔ばかり・・・。背筋が寒くなる感じがしました。県知事は政府にごねたり、たかったり・・・。琉球士族の、役人の、教育関係者の、守旧頑固な県民の理解のなさに頭が痛くなりそうです。

中国は長い年月をかけて沖縄を侵略しようと狙ってきていて、沖縄を手に入れてしまえば、次は九州、次は本州・・・と手を伸ばすことを考えているとも聞いたことがあるので、しっかり守らなくちゃ。手遅れになる前に、早く沖縄の人(本土の人も)気づいて!気づいた人から保守活動していかなくちゃ・・・。

2012年7月から施行されている中国観光客に3年以内なら何度でも日本に出入国できる数次ビザを与える制度、廃止してほしいです。一度施行してしまったものは簡単に廃止なんてできないんだろうなぁ・・・。外務省も警察庁も実施に反対していたのに、民主党によって強行されてしまったから・・・。

沖縄メディアの反日体質も腐敗しきった教育界もひどい。
怠ける習性があり、向上心がない、やる気もないという沖縄の気質はあるかもしれませんが、正しく物事を考えるためにも、やっぱり教育は大事だと改めて思いました。

ビックリしたのは、沖縄では父母が教育界の不祥事を指摘すると、担任しか知り得ないような児童・生徒のプライバシーをネットで公開するなど嫌がらせを受けるらしいということ。これを教師がやってるの?程度が低すぎます。教師なのに、それくらいの分別も持ち合わせていないなんて・・・。

0
2013年06月11日

「社会・政治」ランキング