【感想・ネタバレ】呪われ姫のハカリゴト1 ~愛しい王子の堕としかた~のレビュー

あらすじ

魔術が息づくシェンティリ国のシルヴィア姫。ある事情から隣国の王子と婚姻するため、魔王と結託し、”恋に落とす”呪いを自らに宿し王子を待ち伏せていた! だがその罠にかかったのは……通りすがりの傭兵・ヴィーク。しかも、なぜか7日で”首が落ちる”という別の呪いにかかってしまった!! しかたなく、ヴィークとともに魔王の棲む森に向かうが、彼が隣国のお尋ね者だとわかり――!?

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

池上紗京さんのイラストに惹かれて購入。
最初のあたりは、「眠れる森の美女」って感じでしたけど、森の中で隣国の王子を罠にかけようと眠っていたシルヴィアに口づけた傭兵ヴィークには「首が7日で落ちる」っていう呪いが。

話が違う!と魔王に抗議に向かう二人でしたが、道中積極的にシルヴィアに迫るヴィークがいい感じです。シルヴィアは口は悪いですが、それにも理由があるってことで、口先だけの悪態で心の中では愛してたりするのには呪いは発動しないのかなあって思いました。

魔王の元にたどり着いた二人。首が落ちる前に何かあるのかと思ったけど、あっさりヴィークの首は落ちた様子。それにもかかわらず意外と冷静だったシルヴィアとエリゼの姉妹だったんで、あれ?首落ちたよね?って読み直してしまいました。

首が落ちたのに、キス一つで復活。
そのあとも呪いは解けてはないので、シルヴィアが愛をささやくたびヴィークは死んじゃって、キスで復活するんでしょうか。

本当の王女になったシルヴィアと王になったヴィーク。二人の間には障害がなくなったと思いますが、ラストは再会したところまで。これは続きが出るのかな?

0
2013年07月06日

「女性向けライトノベル」ランキング