【感想・ネタバレ】秋津 1のレビュー

あらすじ

秋津薫(あきつ・かおる)、職業・漫画家、息子・ひとり。奇行・暴言、かなり繊細。めんどくさいけど憎めない。秋津いらか、小学生。父親があまりにめんどくさい為に、かえって立派に成長した少年。そんな親子の修羅的日常コメディー。漫画誌フェローズでシリーズ連載中の人気作が描き下ろしのサイドストーリーを4本加えて、単行本化!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

漫画家の父と小学生の息子のブラック日常コメディ。秋津さんの仕事ぷりやその編集さんはなんか知ってるぞ、リアル。山口のフットサルの回は吹き出した。笑いのセンスありまくり。

0
2012年12月01日

Posted by ブクログ

漫画家だから奇人なのか奇人だから漫画家なのか、よく分からないけどふざけたオッさん漫画家と息子のホームコメディ。
アシスタントさんが良い人。

0
2016年04月24日

Posted by ブクログ

ネタバレ

全力で鬱陶しい親父(漫画家)の漫画。これはやばいわー。子供かわいそうだけどなんとなく笑えるので救われるw そういえば幽玄漫玉日記もコミックビームだったな。

0
2012年10月24日

Posted by ブクログ

単行本化を待ってました!
fellows!の『ひなまつり』、『ふうらい姉妹』と並ぶ3大ギャグ漫画。
『ひなまつり』は爆笑系、『ふうらい姉妹』はシュール系に対して、『秋津』はニヤニヤ笑いが止まらない系です。

駄目人間な漫画家の秋津と、その息子で真人間いらか君の日常を描いた漫画。
特に3話以降が面白い
なお、電車で読むとニヤニヤしして怪しいので、家で読むことをオススメします。

0
2012年10月20日

Posted by ブクログ

漫画家の父親(奇行種)とごくごく普通の息子の、息子が大変気の毒になるギャグマンガ。

この父親の日常は全力で息子をからかったり同業者をからかったり締め切りを破ったりで出来てます。大爆笑する、わけでなく。最後まで読んで「ぷっ。」と吹きだす面白さでした。

0
2014年04月20日

シリーズ作品レビュー

「青年マンガ」ランキング