【感想・ネタバレ】とりかえ風花伝 完結篇 下巻のレビュー

あらすじ

戦国時代の尾張地方。乾山城主の娘・風花は、異形の天才軍師・白鬼丸に助力を求めるが、なぜか二人はキスをすると中身が入れ替わってしまう関係に…。そんな風花に勝幡のキレ者城主・織田信貞が求婚! …厳しい戦の続く世の中を力強く生きる人々を描いた、柳原望のハートフル戦国ロマン『とりかえ風花伝』(花とゆめコミックス全3巻)の「その後」の物語。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

Posted by ブクログ

ネタバレ

※上下巻の感想をまとめてこちらに。

完結篇読めた~!ヽ(^∀^〃)ノ

“例の子ども”が百鬼丸のような容姿ではなかった謎。
下巻の表紙が風花×信貞兄さまだった理由。
両方ちゃんと解明されます✧d(ゝω・)

結局あれから風花VS.信貞(ってことだよね?実質)で戦が再開されたわけだけど…。
どういうわけか、信貞×百鬼丸でキスした場合も入れ替わり現象が起こるようになった!~と。
でも風花は百鬼丸じゃないと見抜いた上に、「信貞兄さま?」って言い当ててますからね!凄い!Σ(゚∀゚;)

…で。察しのとおり、ラストは信貞兄さまの意思で入れ替わりを行い百鬼丸が生き残る。
うーん、これで良かったんかなぁ?
結局信貞兄さまにとっての一番は風樹さん(風花母)で、彼女に「風花を守ってね」って言われてたからそれ以外の道なんてなかった~って感じなのかな。
しかし信貞in百鬼丸だと、信貞兄さまの嫁とかどーすんだ?(あれ、この戦で亡くなったんだっけ?ど忘れ…。)

なんか色々切なかった…。(≧ヘ≦。)

0
2023年01月02日

「少女マンガ」ランキング