【感想・ネタバレ】ゆかりズム 1巻のレビュー

ユーザーレビュー

購入済み

文句なしの秀作。

おちょら 2015年08月24日

最後まで、一気に読んでしまいました。

すっごく、すっごく・・・いい!!

今まで読んだ漫画のベスト10に入りました。

お話が、本当によく練られてる。もう、ぐいぐい引っ張られていきました。

誰が誰の転生?どうして前世で殺された?っていうミステリー要素もあって、台詞の一言一言、じっ...続きを読むくり読んで考えながら読み進めちゃいましたね。

とっても深い、メッセージ性があるラストだし、ダレないしブレません。主人公の飄々としたキャラも◎。

迷ったら是非読むべき!!男女関係なく楽しめると思います。本当にお勧めです。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2011年07月08日

以前から、この方の作品は読んでみたいと思いながら、手をつけられずいたのですが。
江戸時代がマイブームな今に出てきたこの作品、運命だと思い手を取りました(笑)
江戸時代(年号とかは出てないので詳細はまだ不明)転生モノです。
今のところ、主要人物はほぼ前世絡みな雰囲気でしょうか。

主人公がもう少し落ち...続きを読む着いたキャラだと思っていたのですが、結構勝気で好奇心の強いキャラのようで、ちょっぴりときめいています。良い性格してそうだな~っと。
そして、ヒロインも少々ミーハーな所はあるけれど、ちょっと大人びた感じのお嬢さんかな~っと思っていたら、嫉妬してる姿も可愛かったんですが。最後の表情にノックアウトされました。良いなぁ。
呪い師=甥っ子の活躍も凄く気になりますしね!

絵は、カラーの方が美麗(華やか?)だなぁ…と思いましたが、モノクロも微妙な表情が艶かしかったりして、かなり好みな感じです。
続きが楽しみな作品ですね!
江戸時代の風俗(文化的な意味で)の描かれ方とか、色々期待しております♪

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2013年08月26日

前から気になっていたので購入。
最近流行り(?)の転生ものです。
表紙にあるように、主人公?が前世では花魁だったという話。。。
当時誰かに殺された?らしいのですが、その相手は誰だったのか……当時から関わっていた人々がみな転生して現代でも関わりを持つように、という筋。
主人公の性格がちょっと掴みにくい...続きを読むですが、ヒロインの女の子は可愛いかな。可愛いだけじゃなくて最後のページでは主人公の敵?の青年にものすごいガン飛ばしていたのが印象的でした。大人しい女の子かと思っていたのですが、結構気が強そうです。
まだ間に合う範囲なので、続きは買おうかなと思います。

このレビューは参考になりましたか?
ネタバレ

Posted by ブクログ 2012年04月06日

主人公が飄々とし過ぎてて掴みどころがない。

まだ序盤だからわかんないけど、前世の因縁をめぐって現世で対決って感じ?
前作と同様、魔術とかの要素もあるっぽい。

このレビューは参考になりましたか?
ネタバレ

Posted by ブクログ 2011年06月26日

過去の前世を引きずって生まれてきた紫が、夢で過去にタイムスリップするお話。過去にいったときは花魁になってるという、現在とは性別が違うという設定がなかなかおもしろいと思います。

結局、過去に彼らを殺したのは誰なのか、次巻も楽しみです。

このレビューは参考になりましたか?
ネタバレ

Posted by ブクログ 2011年06月23日

幽霊・恋愛ネタや前世ネタが大好物な私としては、面白かったです。
らせつの花が好きな人ならいけそう。
最初のページの占い師、らせつの花の所長の父親の顔そっくりに見えた。
いつかリンクすることもあるのかなぁ。

このレビューは参考になりましたか?