あらすじ
「今のままで将来、大丈夫なのか心配になる」「ずっとこの現状が続くと思うと自信がなくなる」…、誰しも退屈やマンネリを感じるものですが、すぐに脱出できるかできないかで人生は大きく変わります。本書では、あなたが停滞から脱出して、なりたい自分に向けて確実に成長していけるように、3つのスイッチをご紹介します。3つのスイッチとは、『1 将来の方向性を明確にする』『2 変化への行動を起こす』『3 成長の習慣を身につける』ということ。この3つのことを実行すれば、あなたも本格的な「成長軌道」に乗り、長期的にも自分らしい人生を送ることができます。著者は、習慣化コンサルタントとして、2万人以上のビジネスパーソンの研修を通じて成長支援を行ってきました。その経験をもとに、停滞から脱出して成長するための方法を具体的、かつ体系的にまとめたのが本書です。この明快な3つのスイッチを実践して、あなたも確実に成長軌道に乗ってください。
...続きを読む感情タグBEST3
Posted by ブクログ
置かれた場所で咲きなさい。一発逆転を望まず、じっくり地下に強固な根をはる。この根は習慣とも言える。改めて習慣を大切に感じさせてくれる本。同時に結構自分もいい習慣あるやん!と気付かせてくれた本。
Posted by ブクログ
自分は山登り派だった。
まぁ読む前からのレビューで「山登りか波乗りか」と書かれていたので、多分自分は山登り派なんだろーなと思ってたらその通りだった。
んーただ、この本…『正社員として働いていて、仕事で行き詰っている人』に書かれているように思える。
俺のような「正社員としては働かず、フリーターやネット収入で生きている人間」はハナから相手にされていないようにも感じた。
あとサンプルの目標が高すぎる。
四季ごとに仕事関連の本を50冊、年間200冊読むとか有り得ないから。
そのくせ旅行には年二回しっかり行くし…。
正社員として働いている人間がそんなに読書に費やせる時間はないだろう?
残業もあるだろうし、50冊も同じジャンルの本を読むほどの内容はない。
お金もかかりすぎる!
また仮に年間200冊読書をするとしよう。
その場合、旅行中にパートナーがいるにも関わらず、読書をするというのか・・・。
もうちょっと現実的な目標をサンプルにしてくれ。